RaRaRa

同人サークルRaRaRaの情報ページ。

Ver1.50のお知らせ


Ver1.51について

DLsitedigiket ではすでに Ver1.51 に更新されているようです。
昨日、DlsiteでVer1.50をダウンロードされた方は、
改めてこのVer1.51をダウンロード頂ますよう、お願い致します。

※DMM(FANZA)の方は、FANZAに変わってからか「販売倫理規定」が厳しくなったようで、
「既に販売が開始されているの作品につきましても、現在の弊社の倫理基準に沿って修正対応を行っていただく必要がございます」とのメールが来ていました。
モザイクを強化して再提出しなければならないようです(以前はDMMの方が緩かったはずなのですが)。
審査結果によっては、DMM(FANZA)で更新が反映されるまで、まだ数日以上かかるかも知れません。
DMM(FANZA)で購入された方には大変ご迷惑をおかけします<(_ _)>

※追記(3/28)
DMM(FANZA)の方は、審査が非常に厳しいのと、
本作はシステムの都合上差分のファイルが非常に多いので、とても難航しております。
これが新規作品ならFANZAだけ発売を取り下げたい状態ですが、
すでに販売した作品のアップデートですので仕方ありません・・。
本日早朝に提出したもので審査が通れば明日にはアップデートできるかも知れませんが、通らなければまだ数日かかってしまいます。
報告されたバグを直したVer1.52に付きましてもこの件が終わらないと進めないため時間が掛かっております。
大変ご迷惑をおかけします<(_ _)>

※追伸
もしVxAce製の有料作品で「パッチ式アップデート」を実装してる作品をご存知の方いらしたら、
技術的に真似が出来そうなら真似したいと思いますので、どなたか教えてください。
(技術的に真似が不可能な場合もありますのでご容赦ください)


Ver1.52での更新内容(申請済み)
・「聖女の盾」に「愛」が付いてない不具合を解消。同時に「女神の大盾」の「愛」を「復活」に変更
・竜の鱗交換所に「無料宿泊券」を追加
・エッチな亡霊こと「迷える暴漢」の出現数を少し増やす
・その他バグの修正など

Ver1.51での更新内容(申請済み)
・1.50で報告されたバグやファイル欠けの修正

Ver1.50での更新内容

・ディアの新イベント
4F以降、ディアと恋人のときのみ、ギルドで新しいクエストが発生する
(非純愛なイベントなので苦手な方は注意)

・セルシェスの新イベント
雪山での和漢イベント終了後、
戦闘で何度か呼び出し、その後、宿屋に泊まると発生する

・メイクキャラの新イベント
5F中盤以降、ギルドで新しいクエストが発生する
選択肢により「壁尻娼館」がオープンする
女の子を調教可能(恋人以上のメイクキャラのみ)
イベントを進めると調教した女の子を苗床にして卵の収穫や競売に掛けて売ることもできる
また「すれちがわせセーブ交換」にて「交換競売」が可能
他のプレイヤーが調教した女の子を購入し、再調教したり苗床に利用できる
(自分自身の『別主人公のセーブ』でも可。『同一主人公』ではダメなので注意)
(競売で買った女の子(奴隷化した女の子)は冒険者には戻せない)
(「旅人を探す」で仲間にした他人のキャラを奴隷化することは可能)
(ただし、再会イベントはまだない)

・隠しダンジョンの追加
最終決戦の直前、「ひかりのたま」入手後から行くことが出来るようになる
ギルド長の部屋の本棚を調べる
また「ひかりのたま」を返却すると元の業務に戻ってくれる
※ 戦闘や育成をやりこみたい人用の高難易度ダンジョンで、
隠しダンジョンをクリアしないと見れないエロシーンなどはありません

・モンスター「エッチな亡霊」を追加
正式名称は「迷える暴漢」、3Fに出没する
(エロ攻撃(カットイン)をするだけで、オオカミや触手の巣のようなシーン展開はありません)

・F12リセット時にはデータの再読込をしないようにして、ロードを素早くした。
(バグったらスミマセン)

・スキル調整(全体的に弱めだったスキルが強化された)
・アルテマソードを取得してもジゴスラッシュLv9を忘れないようになった
・正拳突きやストラッシュ系などのスキルが
 「火炎斬り → 火炎烈破」などと同様にLvをあげると進化するようになった
(消費MPが増える代わり威力が大きく上がる)
・バーストショットがLvごとに特徴が変わるようになった
・フレイムウォールなどのスキルの軽減率がアップした
・アーマーブレイク(防御ダウン)などのスキルの効果があがった
・召喚【ゴーレム】の効果が変わった(FF5に近い感じになった)
・ふしぎなあめの効果が変わった(Lvが1つあがる。ただしPTで一番レベルの高いキャラには使えない)
・ふしぎなあめの入手頻度が増えた、一部の店でも販売
・スキルリセット時のLvダウンが2になった(悟りの書を消費してリセットする場合はさがらない)

・上記のような「進化するスキル」がわかりやすいようにスキル取得画面に改良を加えた
・戦闘アニメなどを一部改善、変更
・主に隠しダンジョンに「新装備」や「新スキル」が多数実装された
・セーブクリスタルから「武具庫空間」へ行けるようになった
(武器や防具が増えすぎて見づらいときの整理用。整理以外に意味はない)

・その他、報告済みのバグの修正(一部を除く)

(他にも何かあるかも知れないが古いものは1年以上前に制作したのでよく覚えていない・・)

────────────────────
03/20
大変お待たせしました。
あとは『調教』と『採卵』の最終調整を残すだけのハズだったのですが、
その途中で『競売機能』を作り始め、また時間が掛かってしまいました。
実のところ今日までそれに掛かりきりで、肝心の最終調整の方はあまり出来ていないのですが
なんとか競売機能も完成自体はしたので、期限も切れていますので、
本日の夜、更新の申請を行いたいと思います。

販売サイトで実際に反映されるのは早くて明後日くらいになると思いますが、
よろしくお願いします。<(_ _)>
(反映日を20日に間に合わせられなくて申し訳ありません)
(また、調整不足やバグなどが残ってる可能性がありますので、)
(安定版が欲しい方は申し訳ないですが、もうしばらくお待ち下さい)
(更新内容の一覧は販売サイトへのアップロード後にまとめさせて頂きます)

  1. 2019/03/20(水) 07:54:16|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:256
<<Ver1.54のお知らせ | ホーム | 発売開始!!>>

コメント

でしょうねw
  1. URL |
  2. 2018/12/27(木) 23:59:36 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最後にプレイしてからもう1年以上経つのかー。
約束とか気にしなくていいと思いますよ。
同人作家の約束事ってお約束の結果にしかならないの知ってるんでw
ただ、まぁ、ゲームフォルダ探すのがめんどくさいなとは思ってるw
放置しすぎてウィルス扱いされてなければいいんだけど・・・。
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 00:05:03 |
  3. #TNY.eJvI
  4. [ 編集 ]

定期的に報告していただけるなら、いくらでも待てます。

お体に気をつけてがんばってください。
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 00:26:34 |
  3. #a3VXqt5.
  4. [ 編集 ]

申し訳ないと思うなら、もう少しユーザーの意見に耳を傾けてほしいものだわ
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 00:51:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イムドリアの時もそうでしたし年末は忙しいからしゃーなし
追加したいのが増えたら、追加したいとおもうのですがどうでしょうか?ぐらいのは欲しかったかな
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 01:07:43 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

分かりました。では1月10日頃の報告を楽しみにしています。無理に完璧を求めるより、小さくバージョンアップしていきましょう。良い作品なので楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 01:34:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

このレベルのアップデートになると製作者さん側の厚意なので義務感とか感じる必要ないですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 01:53:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

知ってたwww
そんな取り繕わなくても、サーセンいつもの通り口だけでした!
ゴメンナサイ、でもいつか完成はするんです~って言っとけばおk
あと今年はまだあるからせめて年の暮れだけでも有言実行、
年明けまで完徹覚悟で作ってみてはいかが?
別に年内に出せとは言わないけど、年内に作業するなってわけじゃないしね
がんばりーや
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 03:04:30 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

体壊さない程度に頑張ってくださいな
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 03:43:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ユーザーの意見言ってる人に限って少数派だったりするし
かといって多数派の意見が正かといえばそれもまたゲーム制作においてはそうでもないし
あまり気にせず作者の作りたいようにやってくれればいいかな
正直のところ値段分は堪能しましたし。

自分は陵辱路線のが好きだから
どちらかというと戦闘絡みのエロが増えると嬉しいけど。
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 04:26:16 |
  3. #VPr.CqGU
  4. [ 編集 ]

  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 05:51:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

楽しみに待ってます!無理せず気長に頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 06:04:29 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんかATLASってゲームを思い出しました
頑張ってください
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 08:26:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

知ってた
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 10:02:34 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なるほど。つまり今まで毎日覗いていたのを1月10日まで覗きに来なくていいということだな。
ところで10日には"目処"ということはつまりはまぁその・・・そういうことなのかな。やっぱつれぇわ
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 11:44:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アップデートも無いから恐らく重度のスランプになったのかな・・・
根詰めはやる気を削げるから 思い切り外へ行ってはどうだろうか?

  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 13:06:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

年末も作業お疲れ様です
楽しみにお待ちしてます

それはそうと背水の陣は焦りなどでモチベの低下や、逆に作業効率が悪くなる可能性もありすますし
何より待っている側にも「確定なはずなのにまだ来ない…」と言うような背水の陣を引いてしまうので
余程自信がない限りやめておいた方がいいと思います。
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 13:46:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

全部年末ってやつのせいなんだ!
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 14:06:52 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
年跨ぐのは残念ですけど待ってますよ!
ご自分のペースでいいですから変に根を詰めたりしないで下さいね
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 16:10:31 |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

作者さんの気が済むまで作りこんで欲しいので、時間かかっても大丈夫ですよ。
報告が途切れなければ、完成する希望は持てますから。無理をしないで製作打ち込んでください。
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 23:23:45 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

素人考えですが一気に大きくバージョンアップしようとするのではなく
細かくバージョンアップした方がいいのではないでしょうか
でないといつまでたっても出せないことになるのでは
  1. URL |
  2. 2018/12/28(金) 23:54:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大変だとは思いますが頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2018/12/29(土) 01:22:46 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

経過報告がある限り待ってますので安心して作成に励んでください。
有ると分かっているだけまだましですので。
早く出したいのはわかるのですが、「無理」だと言うのも勇気ですし心配りだと思います。
(この場合の無理は打ち切りではなく長期延期を指します)
  1. URL |
  2. 2018/12/29(土) 06:08:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

○○追加しまーす>××も追加で>>○○終わってないけど☆☆も作るぞー>>>××終わったけど、これ実装するには△△あった方がいいなー追加で>>>>☆☆終わらへん・・でも◇◇作りたくなっちゃたテヘ

こんなん終わるわけないでしょ
色んなアイデア出てそれを作る作業しているのは凄いなぁと思うし何より絵柄・システムともに好みなので待つけどね。作業量と自分の能力把握しなきゃ。v-70
  1. URL |
  2. 2018/12/29(土) 11:51:05 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「ある道のゴール地点は、新しい道のスタート地点だ」って誰かが言ってたけど、たまにはゴールポストにもたれてもいいのよ?
  1. URL |
  2. 2018/12/29(土) 14:19:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何の追加で延びてるのかは知らないけれども
それと連動してないやつは公開してくれりゃいいのにとここまで延期が重なると思わざるを得ない
  1. URL |
  2. 2018/12/29(土) 16:12:25 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イムドリアがびびるぐらい名作だったんで冗談抜きで今から5年先でも10年先でも待ちますよ!(20年だと忘れてそうだけどw

ゆっくりテキトーに作ってください
  1. URL |
  2. 2018/12/29(土) 16:46:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正直既にめちゃくちゃおもしろいゲームだったって記憶になってるんだよなあ
追加要素くるまでいつまでも思い出に浸ってられるよ
  1. URL |
  2. 2018/12/29(土) 21:16:44 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

信者のワッショイは気持ちいいか?
  1. URL |
  2. 2018/12/29(土) 22:29:47 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうせ今後もアレも追加しようこれもやろうとなって延期するんでしょ?
それに隠しダンジョンも四天王ってのも、また何かかしらのパロディーの寄せ集めなんでしょ?
  1. URL |
  2. 2018/12/30(日) 09:50:16 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃハマってやり込んだ記憶がある。
追加要素が楽しみで長らく待ってたけど、待ちすぎて逆に興味が薄らいで来てる。
他にも楽しみにしてるゲームはあるし。
無料のサービスだし、このまま完成しないままでも仕方ないとは思うけど、その時は中途半端な評価になるだけ。
  1. URL |
  2. 2018/12/30(日) 09:52:32 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

信者のワッショイは自演
  1. URL |
  2. 2018/12/30(日) 10:41:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

定期報告って大事なんですね。

毎月延期の連絡いただけると、「うん。わかった」ってなります。
時間気にしないでよいと思うので、作りたいものを追求してください
  1. URL |
  2. 2018/12/30(日) 10:52:10 |
  3. ひ #-
  4. [ 編集 ]

知ってた。

イムドリアをやった身としては期限とかどうでもいいのでイムドリアと同等かそれを超える神ゲームにして欲しい。
  1. URL |
  2. 2018/12/30(日) 22:56:06 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>テストプレイをしてダメだと思ったら作り直したり追加要素をいれなきゃいけない、
その繰り返しでここまで伸びてしまっていますので、今後のこともハッキリとは言えません。

今後のこともハッキリとは言えません
今後のこともハッキリとは言えません
今後のこともハッキリとは言えません

いや、言おうよそこは
  1. URL |
  2. 2018/12/31(月) 11:46:11 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次回作作る時は制作管理する人を別に用意した方がいいですよ
  1. URL |
  2. 2019/01/01(火) 18:51:37 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分はツクーラーでありながら何一つ作り上げる事が出来てないエターナラーだからわかりますが、やりたい事が次々と湧き出すぎて欲が出て、収拾がつきにくいレベルにまで風呂敷を広げ過ぎたという、多くのエターナラーがはまり込んだ沼にはまっているんだと思います。
既にやっているとは思いますが、やりたい事を全部メモにまとめて書いて、その中からすぐにやるべき事、後々やるべき事、別にやらなくてもいい事に仕分けした方がよろしいかと思います。

最後に、イムドリアをプレイした身としては、作者さんがこのまま朽ち果てる器じゃない…再び立ち上がって、待ち焦がれる者達を驚かせる物を仕上げてくると信じてます。
なぜなら、貴方は物語を最後まで完成させたツクーラーだから。
  1. URL |
  2. 2019/01/01(火) 21:38:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや、「未完成」でしょ
できると言ったことをやってないのだし
期待させておいて応えられていないのだから。
全ては自分が巻いた種。しっかり収穫してもらわないとね
  1. URL |
  2. 2019/01/01(火) 23:42:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

年末年始、何かとお忙しいかと思いますが体調にお気をつけて、
無理の無いようにお過ごしください。

仕事と違い、結局のところ趣味の範囲。
公開内容も契約ではありませんし、
「嫌なら辞めてもいい」くらいの気ままなスタイルで、
活動していただければと思います。

更新、楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2019/01/02(水) 07:06:04 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

思い出したから覗いてみたら結局ダメで草生えますよ
  1. URL |
  2. 2019/01/03(木) 14:23:58 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫、誰もが知ってた
  1. URL |
  2. 2019/01/03(木) 20:10:49 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

New!イムドリアは(旧イムドリアの発売日から約1年1ヵ月、New!最終版の更新まで約2年掛かったけど)しっかりと完結させたんだから、今作のとと宮も(新要素を盛り込み過ぎてイムドリアのアップグレードを思わせるほどに複雑になっているだけで)きっとできるでしょう。
いっそ、報告が上がっている不具合の修正とこれからの新要素を当てても不具合が出ない環境を整えて、新要素はアップグレードパッチとして別途出すのもありかと。
  1. URL |
  2. 2019/01/04(金) 09:10:27 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

10日の更新は流石にスクリーンショットの一枚もないと待つのが割に合わない
  1. URL |
  2. 2019/01/08(火) 10:18:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

・・・時間だ、答えを聞こう!(早漏)
はてさて10日が待ち遠しくはあるけどどうなったのやら・・・・
  1. URL |
  2. 2019/01/09(水) 03:18:08 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バルス! はしないでおくれよ?
  1. URL |
  2. 2019/01/09(水) 15:16:24 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

延期ソムリエの私からすれば1年と3ヶ月なんてまだまだですよ
制作、頑張ってください
  1. URL |
  2. 2019/01/09(水) 19:20:50 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1月10日頃・・・頃か。
  1. URL |
  2. 2019/01/10(木) 17:50:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

よーし、もう一周世界樹回るぞ~(白目)。
  1. URL |
  2. 2019/01/10(木) 21:44:44 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

せめて自分の言ったことくらい守ってよ
出来ないで言い訳するくらいなら最初からそんなこと言わなければいい
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 00:27:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

だったらやるなかうない痛いぞ約束守っていったやつよ
うちは何日延期しようが実装するのを待ってる
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 02:49:12 |
  3. もやっち #-
  4. [ 編集 ]

バルス!
知ってたこりゃ今月も無理そうね・・・・確定とは・・・
20日もろくに情報こないんやろなぁ・・・こんな感じになったってスクショあれば
溜飲下がると思うんですが
確定って言わなければいつものことかで流せたのに・・・期待が高まりすぎた
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 03:10:45 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

諦めた挙動・・・前に技術的に難しいって言ってた複数人同時ソープ落ちや同時狼NTRとか期待してもええんやろか・・・?
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 03:14:08 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうやってすぐその場しのぎの日時指定とかして何回も、何回も守られていないじゃないですか。
そういうのもうやめましょうよ
大人なんだから結果、作品で出してください。成果のない努力はゴミ同然です
やります、やってますでスクショの一枚も出さないようじゃ信用なんてできないでしょう
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 07:27:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

批判してる人言うがあなたはそこまでできる技術あるんですか?
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 11:32:21 |
  3. もやっち #-
  4. [ 編集 ]

必ずし湧くと思ったけど、
ほならね〜は論点ズレてるから反論する価値もないんだよなあ
とにかく約束は守ろうね!
守れなくても同人だからダメはほとんどないだろうけど
ユーザーからボロクソ言われんのはどっちも一緒だからねってこった
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 13:28:04 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

だってなー旨いラーメン屋が新メニュー出すでって楽しみにしてたらアイスクリーム出すわって言い出して、なおかつその味を何にしようかとか、揚げアイスにしようとか言い出して~みたいな状況なんだもん。
基本的にはエロゲなんだからアホほど延期しまくってエロ以外の部分に力入れてます、完成度のために待ってねは辛いわ。
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 13:46:35 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>批判してる人言うがあなたはそこまでできる技術あるんですか?
中国人が日本語の翻訳ソフト使ったみたいなやつがいるけど、その言い分で通すなら政治やプロ野球の結果にだれが批判できるんだよ。
知ってなさそうだから教えてやろう。
税金や観戦チケットなどで、金を払ったやつが批判する資格があるんだ。
商品に対して、追加要素をやりますやります詐欺じゃ通らないんだよ。
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 16:42:00 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんか宿題に全く手を付けてないのに忘れた、明日は持ってこれると
言い張り続ける小学生みたいだな

本当は何もやってなかったりしてwww
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 17:53:17 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず制作者のやる気なくす発言やめようぜ(#^ω^)
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 19:29:12 |
  3. もやっち #-
  4. [ 編集 ]

それな
現段階で値段分の価値はあるわけだし、それに無料で+@してやるって話なんだからもうちょい気長に待とうや

まぁ、楽しみにしてるからこそ約束破られるとガッカリしちゃうし、批判的になる気持ちもわかるけどな
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 21:35:38 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

がんばってください!!
  1. URL |
  2. 2019/01/11(金) 23:31:13 |
  3. キリバルタン #-
  4. [ 編集 ]

現段階で値段分の価値があるかを判断するのは購入した人それぞれなんやで
個人的にはエロゲーとしてもRPGとしても中途半端な出来だったように思えたし
不満がないならいいけど、不満のある人に文句を言うなっていうのは違うでしょ
無料で配布されたものならまだしも、有料で配布してるんだからこの手の文句はあって当然だと思うよ
値段設定も同人としてはそこそこなラインだしね
唯の趣味なのに文句言われるの嫌っていうならもっと低価格や無料でやればいい
其れなら文句も減るだろうよ



  1. URL |
  2. 2019/01/12(土) 00:23:07 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

つーか、ここの記事で追加イベントとかあるって見たから購入したのに、いくら待っても来ないから「こりゃ騙されたかな」って思い始めている。
でも、まだ半分しか思ってないから。
  1. URL |
  2. 2019/01/12(土) 02:20:42 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>税金や観戦チケットなどで、金を払ったやつが批判する資格があるんだ。
同人ゲーとして一般価格帯の2000円以下のゲームでそこまでお客様気分になれるのもすごいですが
別にお金払っても批判する資格なんて発生しません。
モンスタークレーマーの典型的な勘違いなので注意です。
ここがFantiaやCi-enで毎月500円だの1000円だのを集めた上でこの現状ならまだしも
そうでもないわけですし。

あと商業ゲーと違ってそれこそやる気を無くしたら投げるってのも可能なんだから
罵詈雑言並べて作者のやる気削いだら「他の購入者」に迷惑掛かるから本当にやめましょう。
R18ゲーム買える大人のはずなのだからもう少し分別を弁えましょう。
  1. URL |
  2. 2019/01/12(土) 05:28:49 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私個人は半ばどうでもいいですが、「追加する」といったならそれこそ大人なら発言した責任は伴うのではないですか?

どんな価格だろうが無料ではないわけですし、それこそ学生時代の宿題もそうですけど
延期すればするほど信用は落ちるし、購入者(先生)に怒られもするでしょう。

文句を言う権利はともかく、文句を言われても仕方ないと思います。
これがまだ初めてってわけでもないのが大きい。私もこれが初回ならまだそこまで思わないですけど、進捗表見て進捗管理が出来ていないと思います。
最初からいらん事を言わなければ良かったんだと思いますよ。

それこそ追加しますって言ってなければ、追加DLC出します!(○円です!)でも特に言われなかったし
長引いても特に問題なかったわけで。
  1. URL |
  2. 2019/01/12(土) 07:31:38 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分で自分の首を絞めておいて信用もなくしておいていつまでも
頑張って~だの
待ってます~だの言ってもらえると思ってんのかね…
ま、思ってんだろうからこう何度も延期というなのその場しのぎを繰り返すんだろうけど。
養護してるヒトも自分達が軽んじられて虚仮にされてるのに気づいているんだが…
  1. URL |
  2. 2019/01/12(土) 22:15:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、某K国と日本のやり取りに似てきたなw
どっちがどっち側とは、あえて言わないけどなw
  1. URL |
  2. 2019/01/13(日) 01:37:02 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーわ変なのまで湧いてきたよ
もういつ更新するとか言わずに黙々と作りゃいいのにな
期日守れっこないなんてとっくに知ってんだこっちは
  1. URL |
  2. 2019/01/13(日) 09:05:14 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「購入者(先生)」
このパワーワードだけでお里が知れます。半ばどうでもいいといいながら全部批判内容なのもモンクレの特徴ですね。

責任伴ってるから未だに更新しようとしてるんじゃないのでしょうか?
契約書取り交わしたわけでもない、それこそ「追加しますって言ってなければ」で済む口約束レベルの責任を
一年経った今でもやろうとしてるのは、購入者を「虚仮にする」とかではなくむしろ真っ当に責任を取ろうとしてるからなのでは?
もちろん早ければ早いに越したことはないし、待たされてる間は多少の負の感情は発生しますし
その負の感情を発散するな、とは一購入者同士で指示するのも烏滸がましいとは思いますが、度を越しすぎでしょう。

あと、更新日不明ならいつまで経ってもこの手の購入者先生様が騒ぎ続けるわけで
アップデート日は分からなくても情報公開日は明示するのは重要です。
そして今回はそれをほぼ守って購入者に報告してるんだから情報の多寡はあれ進展はあったのでは?
なのに坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になって叩き続けてる人はまず頭冷やしたほうがいいかと・・・。

待ってることで発生する金銭的な被害なんて何一つ無いのに、すごい損害が出てるみたいな態度の人が多すぎでしょう。
  1. URL |
  2. 2019/01/13(日) 13:37:47 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや、更新日不明だったら気長に待つかーで済むんじゃないっすかね。いつ更新します!駄目でしたー!
なんかあれ追加できそうなんでそいつも同時進行します!なんて言われたらん?って首かしげない?
別にアペンドでもなんでも出りゃ買うし楽しむんだけど明記した情報と違ってりゃそりゃ毒も吐きたくなろうよ。良くはないけどさ。
言わなきゃ済む口約束なら文字通り言わなきゃよかったのよ。本当に興味なかったらここにも書き込みに来ないだろうから実際文句言いつつも期待はしてるんだろうけどね。
まあ20日までとりあえず待ってみますかね。頑張ってくだせえ
  1. URL |
  2. 2019/01/13(日) 18:09:08 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この作者を擁護している人はディベートの練習でもしにきた学生さん?
そうじゃないなら作者は幸せだね、こんなに熱心なファンに恵まれて
そんなファンをこれ以上裏切らないためにも頑張ってほしいものだ
  1. URL |
  2. 2019/01/14(月) 02:59:46 |
  3. #8MXnq0go
  4. [ 編集 ]

大人の責任云々という話があるが、金払っているとはいえ同人ゲームなんだから実際のところは作者がどうしようと作者の自由なんじゃないか?作者の人格次第ではあるが責任を問い詰めても作者がダンマリ決め込んだらそれでおしまい、こちらがいくら文句言っても無意味。(そんな同人ゲームなんて実際ザラにあるしな。)それだったら作者をネチネチ批判するよりも、応援してその気にさせたほうがこちらに理があると思うぞ。それに批判が原因で作者が放り投げてしまったら批判者だけでなく、応援してたファンにも迷惑かかるしな。
  1. URL |
  2. 2019/01/14(月) 20:40:45 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オレは応援してるしまだ待ってるけど
なかにはもう興味も失って単に裏切られたという感情だけで叩いている
あるいは冷やかしに来てる奴もいるんじゃないかな
だとしたら、
待っている人間にとっても作者にとっても、もう邪魔者でしかないのだから
構うだけ、取り合うだけ無駄。聞き流すに限る
  1. URL |
  2. 2019/01/15(火) 00:18:11 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お金を貰っている以上ちゃんとすべきことはすべき
  1. URL |
  2. 2019/01/15(火) 14:09:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

約束を守らない議員にいつまでも票が入るのは、こういう血吸い蛭みたいなのが粘着擁護してるからなんだろうな。
同人だから約束なんか守らなくていいなんて言ってるやつは、マニフェストは公約じゃないから守らなくていいんですぅー。って言うのを納得してるのと変わらない。
利益があるから批判しないなんて、どっかの弱虫腰抜け外交と同じですねw
  1. URL |
  2. 2019/01/15(火) 16:20:18 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なるほどなぁ
もうゲームに興味はなくて作者を叩きたいだけの人が集まってるのか
そりゃあ、人の話の一部を抜き出して真意を読み取らず、唐突に外交云々言い出す頭のおかしい奴も沸くもんだ
ここのコメ欄に目を通すのはもう止めとくか





  1. URL |
  2. 2019/01/15(火) 17:11:52 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

固定キャラの2人がものすごく好みだし(最重要)、他の人の作品で遊んでりゃその内出るでしょwって思ってる。
なにより、いい年してるであろう作者の 子供の言い訳 が面白いわwww
一連の作業報告的なモノとか、ちっちゃい子供が一生懸命ひねり出した言い訳っぽくて ス・キwww
叩いてる人たちももう1回生暖かい目で見てみ?この作者はいったい何をしたくて、何を言っているのだろう?W?W?W?Wってなるからw
  1. URL |
  2. 2019/01/16(水) 01:15:05 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の作品はエロゲーとしてはに内容不足だったと思います
クリエイトキャラのイベントを作るのが大変なんだろうけど、いくら何でも少なすぎる
イベントの内容自体は良かっただけに残念です
クリエイトキャラのイベントが大変なら固有キャラのイベントを増やすなり色々あったと思います
RPGとしては普通に遊べるレベルでしたが、あくまでこの作品はエロゲだと思うので肝心な部分が疎かになるのはいただけません
正直アップデートが無ければ次回作があったとしても買い控えるレベルでした
追加されたイベント自体は好みだったので、他のアップデートも楽しみにしていたのですが
この有様ではそれもあまり期待できないのかもしれませんね
ともあれ汚名返上出来るよう応援しています

  1. URL |
  2. 2019/01/18(金) 01:48:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いやー待った甲斐がありました。
罵詈雑言にも耐え、黙々と作業を続けてくれていた作者さんに感謝です!
まさかこんな大規模なアップデートが来るとは…想像以上でした。
最後の最後ので約束を堅守するその姿勢は社会人として素晴らしい、尊敬に値します。
さて、まずはまた一からプレイし直して別ゲーの装いとなったこの神ゲーを楽しんでいきたいと想います!
本当に有難うございましたー





という夢を見たんですが、近日中にきっと現実になりますよね?
  1. URL |
  2. 2019/01/20(日) 18:23:16 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そう慌てなさんな。
こっちはメイキングキャラの特徴書き留める準備を終えて後はver1.19を削除するだけだ。
その時がくるまでゆっくり待とう。
  1. URL |
  2. 2019/01/20(日) 20:31:53 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

同人サークルで、なかなかゲームが完成しないときのお約束。
1.時間が掛かりすぎて絵が変わってしまい書き直す。
2.致命的なバグが突然見つかる。
3.PCがタイミング良く壊れる。
4.入院。
5.引越。
6.死亡。
  1. URL |
  2. 2019/01/21(月) 00:55:18 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず恋人状態のメイクキャラ全員旅に出して引き継いで新規データの引き継ぎキャラ全員に過去に恋人がいた状態にしてあるからメイクキャラの過去に恋人がいると無理くりじゃないとデキないイベントの本実装をいつでも待てる状態にはしてあるんだ
たけのこキノコ両方共1人づつしかイベント自体が正常起動しないから首を長くしてます。
20日ごろってことは明日更新来るんですね?ヤッター!(早漏)まぁ、来ないやろうなぁ・・・・
  1. URL |
  2. 2019/01/21(月) 02:18:56 |
  3. ねむる #-
  4. [ 編集 ]

ははは、馬鹿だなあ。
何年の何月の20日だと思ってるんだ?
詳細に明記してないから嘘ではないんですうー。
バーカ、バーカw
  1. URL |
  2. 2019/01/21(月) 16:30:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一旦ドン底まで信用を落としてからの
本日大型アップデート、アリだと思います!
  1. URL |
  2. 2019/01/21(月) 20:55:07 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正直、新スキル・新アイテム・戦闘アニメ・インターフェイスの改良が10日で完成する
未来見えないから私の予想だと2月末~3月初旬にずれにずれると思われる。
まあ切羽詰まってるのはわかりますが、この期間には絶対できるラインを報告すれば
プレイして下さっている皆様も何も言わないと思いますよ。
絶対できるラインより早く完成すれば逆に皆様に喜ばれますからね。
ここ何ヶ月風邪を引く方も多いようなので体調管理をしっかりして
追加アップデートしていただけたら幸いです。
  1. URL |
  2. 2019/01/21(月) 21:20:05 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

期日は過ぎてんだからせめて言い訳くらいはしようぜwww
  1. URL |
  2. 2019/01/22(火) 02:22:17 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

当然のように無反応で草
  1. URL |
  2. 2019/01/22(火) 16:30:25 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうせ後で「インフルで寝込んでました~」とか言うんだろw
流行り物は利用しないとなw
  1. URL |
  2. 2019/01/22(火) 16:42:59 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1/20「頃」って言ってんだろ
1/20とは言ってない。その気になれば・・・・以下略
んでもって来年ぐらいなったら2019年の1/20とは言ってないとか言い出しそう・・・・・
  1. URL |
  2. 2019/01/22(火) 19:50:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうして平気で嘘をつけるのか?
そしてどうせアプデすれば掌返すだろ、とユーザーを舐め腐っている態度が非常に腹立たしい。
  1. URL |
  2. 2019/01/22(火) 21:32:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まだ出せないとしても、せめて小まめな更新での情報提供が嬉しいんだけどなぁ…
  1. URL |
  2. 2019/01/22(火) 23:36:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イライラするのは分かるが少し冷静なったらどうだ?
  1. URL |
  2. 2019/01/23(水) 00:43:35 |
  3. もやっち #-
  4. [ 編集 ]

帰ればそこに…アプデが待っているはずだった…だけど待っていたのは…

暗黒の淵と… 死んだ目が呼ぶ…

絶望の日々だった…

コメントたち… 敵に惑わされるな。冷静にな…

早いところ酒のんで家に帰りたいのでブリキのおもちゃの頭部くらいの情報でいいので進捗下さい。
  1. URL |
  2. 2019/01/23(水) 13:30:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

無料のアップデートじゃなくていいから、ほかのサークルさんのような有料のパッチで、今出来てるところまでの中途半端な奴でもいいから、公開したら?
はっきりいって今回のアップデート内容個人的には何一つ見所もないし、
やたらゲームデータの容量が増えるだけで、プレイ環境がやたら重く(自分のマシンスペックだと1.19のバージョンですでに重い)
なるだけにしか思えてならない。せめて、気に入らない人は導入しなくていいパッチ配布形式かなんかにしてほしい。前作のイムドリアの時みたいに。
まさか容量1GB超えとかないよね。そんなことになるならもう二度とDLしないよ。
切実にパッチ形式にしてほしい。
  1. URL |
  2. 2019/01/24(木) 14:23:14 |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

ポンコツPCのザコスペックなのが悪いんじゃん・・・。
見所がないって分かってるんだったら、文句言う必要すら無いなじゃいの。
とっとと消して軽くなりなさい。そして二度と来るな。
  1. URL |
  2. 2019/01/24(木) 16:50:07 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

信者イライラで草ァ!

俺もイライラだよ!何で毎回毎回守れもしない日付を言うんだ!更新日未定とでも書いてシコシコ作業しなさいよ!
  1. URL |
  2. 2019/01/24(木) 17:49:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はやくしこりたい
  1. URL |
  2. 2019/01/24(木) 19:26:00 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

だんまりですか…
今まで期待していただけに本当に残念です
今度こそはきっと更新してくれると信じて今まで何回裏切られてきたでしょう
私だけでなくこれまでずっと「貴方の言葉を信じて」期待してくれたり待っていたりしてくれた人間に対して
こういった態度はあまりにも不誠実ではないでしょうか?
少なくとも何かコメントなり経過報告なりをするべきです。
  1. URL |
  2. 2019/01/24(木) 21:59:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

信者と書いて儲かる。なんだか物悲しいわね。
そりゃね半年前くらいまでは今更疑うものかッ!って思ってたけど進捗くらいは知りたいよねって。
  1. URL |
  2. 2019/01/24(木) 23:43:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

延期なら延期、出来てないなら出来てない
嘘に嘘を重ねていくと碌な事になりませんよ。もうなってるかもしれませんが…
もう信用も信頼も地に落ちているのですから、ここはきっぱりと数ヶ月一年単位で期間を設けて
自分の思うように作ってみたらどうでしょうかね。
もう虚言を重ねることも期待させることも辞めて、作品と自分自身をよく見直してみたらいかがでしょう。
  1. URL |
  2. 2019/01/25(金) 03:28:17 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ついこの間まで湧いてた擁護派どもが息しなくなったぞw
おーい、生きてるか!?
作者のモチベを上げて早く出させてくれよ。
  1. URL |
  2. 2019/01/25(金) 17:18:44 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

失踪かな?
今回の失敗の最大の原因はキャラクタークリエイトだったと思うよ
構造が複雑な割に恩恵は少なかったんじゃないかな
クリエイトキャラのイベントはスカスカだったし、後からイベントを追加するにもだいぶ苦労するだろうし
触手や狼みたいなイベントはもう少し欲しかったかな、他の冒険者がらみのイベントがあってもよかったと思うし
クリエイトを売りにしてるゲームでその部分の内容のこの薄さはいただけないかな

  1. URL |
  2. 2019/01/26(土) 00:29:56 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アップデート楽しみにしてます。気長に待ちますのでご無理をせずに。
  1. URL |
  2. 2019/01/26(土) 14:33:27 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、ここのコメ欄見てたらモチベ下がるのも分からなくはないw
明らかにおかしな奴もいるしな
ただ、経過報告もないと今まで応援してた人すらも...
  1. URL |
  2. 2019/01/26(土) 23:55:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

製作者さんいるならせめて途中経過報告あげないと段々と批判されるよ
  1. URL |
  2. 2019/01/27(日) 05:37:00 |
  3. もやっち #-
  4. [ 編集 ]

進捗報告しても何も得るもの無いと思うので完成するまで無視でいいと思いますよ
もともと追加のアプデですしね
  1. URL |
  2. 2019/01/27(日) 16:02:51 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

・インフルでした
・風邪でした
・事故で骨折しちゃってました
・Wikiで適当に探した難しい病名で入院してました
・家族が入院して世話してました
・身内か友人に不幸があって制作できる精神状態じゃありませんでした
・古戦場忙しくて
・仕事で急な出張で
  1. URL |
  2. 2019/01/29(火) 10:14:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう駄目かぁ…
  1. URL |
  2. 2019/01/29(火) 10:32:14 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

20日はだめだったとしても30日なら・・と淡い期待を抱いていましたが
そうですか音沙汰なしですかはぁ・・・・期待しているんですけどねぇ
12月の確定をみてから追加部分を楽しみにやりたくて仕方がないんですけど
  1. URL |
  2. 2019/01/30(水) 18:53:43 |
  3. ねむる #-
  4. [ 編集 ]

隠しダンジョン終わってよかった
そしてまた壁にはまるのかw
1回壁を壊してもいいのよ・・・・
  1. URL |
  2. 2019/02/01(金) 00:24:17 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

隠しダンジョン編の終了の目処がたったみたいで何より
しかし去年の9月に言及してた壁尻編まだ数値調整終わってなかったのか・・・
とはいえ壁尻編が調整終われば2月か3月には今度こそ更新の目処が立てられそうで嬉しい
今度こそは期待しております。
  1. URL |
  2. 2019/02/01(金) 05:56:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

隠しダンジョンだけでも更新は出来ないのでしょうか?
それだけでも壁尻を待つ間は遊べるとおもうのですが。
  1. URL |
  2. 2019/02/01(金) 12:24:26 |
  3. #4JcWZNxE
  4. [ 編集 ]

お前ら、何度騙されてあげるつもりなのw
そろそろ本気で学習しようや。
次は花粉症で体調崩して、年度末で忙しいからの四月馬鹿ネタでまだまだ引っ張るに決まってるだろw
予定通りに事を進められないヤツが、今回だけうまくやれるわけねーーだろ。
  1. URL |
  2. 2019/02/01(金) 16:42:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新楽しみに待ちます。
  1. URL |
  2. 2019/02/01(金) 18:56:07 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

黙っていようと思いましたが私も物を作る人間ですので、生意気ですけど助言をしようと思います。
完璧な物なんて世の中に存在しませんよ。
世の中にある物はすべて未完成で、だからこそアップデートという形式があるんです。
世のクリエイターの多くが、完璧な物を求めたくなる病気と戦っているのです。
完璧を求めて、いつまでもリリースできない病気にならないよう気を付けてください。

もうひとつ。
自分のレベルが上がることによって、今作っているものがダメに見えることがあると思います。
それもよくある病気です。
それは自分の目が肥えてしまっただけであって、受け取り側からしたら充分に魅力的なものであるということがほとんどです。
その場合も、いったんリリースしてしまうべきですよ。 だめに見えているのはあなただけです。
  1. URL |
  2. 2019/02/01(金) 19:41:06 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ何にも作ってないわwww
  1. URL |
  2. 2019/02/01(金) 22:41:13 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

別にバグまみれでも後でパッチ当てればいいやの精神でもういいんじゃないですかねぇ・・・。
  1. URL |
  2. 2019/02/02(土) 00:31:24 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

期限を決めるというのは社会において大事なことですが、あまり自分を追い込むような目標を立てるのは精神衛生の面で良くないと思いますよ
ゲームのアップデートはあくまで作者のサービスなわけで、完成に至らなくても時々製作過程をスクショ付きでHPに更新するだけでもファンはうれしいと思います
  1. URL |
  2. 2019/02/02(土) 02:31:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次の延期芸楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2019/02/02(土) 06:41:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新したと思ったら画像の一つもなく相変わらず口だけの謝罪とか(笑)
ハナから期待してない自分ならともかく
変わらず待ってくれている人に対して失礼かつ舐めすぎじゃないですかねw
次の延期芸も楽しみしてます。
  1. URL |
  2. 2019/02/02(土) 19:52:41 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「申し訳ありません」の価値をここまで貶めた作者様に尊敬すら覚えます。
これからもマイペースに制作していってください!
  1. URL |
  2. 2019/02/03(日) 01:07:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

完成済みのイベントと作業中のイベントの進行度合いの一覧とか出せませんかね?
風呂敷広げすぎてどこがどこまで進んでいるのか更新があってもぼかされていて伝わってきません。
作業が完了していないのに四天王始め変なものを作り始めてエタり始めてる気がするのですが。
  1. URL |
  2. 2019/02/03(日) 13:38:36 |
  3. #4JcWZNxE
  4. [ 編集 ]

元の更新予定通り小出しでいいので更新して欲しいです
全部完璧にしてから出すのは無理があると思います
  1. URL |
  2. 2019/02/03(日) 13:41:24 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エタることはないと思いますよ
自分の作品なんだから延々手直し作り続けるのも結構。
ただ自分で宣言した期限を何度も何度も何度も先延ばしにして言い訳ばかり
これはまったくもって擁護できないですが。
  1. URL |
  2. 2019/02/03(日) 16:56:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

別に更新も報告も遅れて構わないので
満足が頂けるものを作って頂ければ幸いです

自称クリエイターや、予定表出せマンや、完食した皿とレシート握りしめて御客様精神全開してる人など色々散見されますが
流されず自分のペースでやりきって次のステップに繋げてほしいです
もちろん創作経験長いでしょうからそんなことは言われずとも百も承知でしょうが、念の為。

アプデでまた販売数が伸びることを期待しております。
  1. URL |
  2. 2019/02/04(月) 13:11:44 |
  3. #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

自称擁護マンは、出す予定の料理が「もっとすごいの作ってるから待って」「もう少し待って」と延々待たされても文句言わないマンらしいw
購入したレシート持ってても、客の権利を行使しちゃダメらしいぞwアホちゃうかwww
物を売る側と、買う側の関係性を理解できてる?
金を受け取って「いつまでにコレをやる!」って明言して、「できてないぞ、どうなってんだ!」て文句言ったらお客様精神全開なの?
どんな奴隷人生歩んでんだコイツw
  1. URL |
  2. 2019/02/04(月) 16:12:42 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ま、何はともあれ今日で宣言から3日だ。とりあえず3日くらいで何かしら情報くれるそうだからとりあえずそれを待ってからでいいじゃないの。変に希望を持つから絶望するんだ。はなから絶望しておけばさほどダメージはない。
  1. URL |
  2. 2019/02/04(月) 22:26:46 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

別に批判コメじゃないものにまで必死に噛みついて、そんなだから信者って言われるんやでw
  1. URL |
  2. 2019/02/05(火) 01:13:27 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

僕だけは制作側の味方です、みたいなヒロイズムに酔ってるだけだから
何で批判されてるのか考えようともしない、だから的外れな擁護になるんだよね

  1. URL |
  2. 2019/02/06(水) 00:16:41 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

上に習って料理で例えるなら
コース料理みたいにできた分を小出しにしてれば批判もぐっと減るはずなんだけどね。
出します!→無理でした…の流れも煽りになってるのが…

擁護してる人の批判者の言い方に対する反発心も
批判してる人の待たされ過ぎて荒み切った心情も理解出来るだけになんとか完成させて欲しい。
  1. URL |
  2. 2019/02/06(水) 11:04:43 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分はもう諦めてるし飽きてるから物見遊山な感覚で見てるわ
もし仮に、万分の1の確率で完成したら遊んでやらんこともない
作者はまあ頑張ってくださいな
  1. URL |
  2. 2019/02/07(木) 01:07:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんだかんだともう2月。
このまま来年にまた同じこと言うオチが見えたわ。
鬼が笑うって言うけどさ、俺らがすでに指さして笑ってるんだな、これがw
  1. URL |
  2. 2019/02/07(木) 02:05:48 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今日更新日か
2月中だと嬉しいんだがどうだろかねぇ
  1. URL |
  2. 2019/02/10(日) 01:54:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しれっと2月10日更新を消してて草
こういうところが本当悪質だわ
  1. URL |
  2. 2019/02/10(日) 13:12:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すべてが完璧に出来てから報告やアップデートをしなければならないとは作者以外は誰も思っていないのでそろそろ出来ている部分だけでもアップデートしてほしいです
あれを思い付いたから始めた、あれが終わってないばかりでどこがどうなってるかわからないんですが
  1. URL |
  2. 2019/02/10(日) 13:43:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アレだね。待たされすぎると興味って薄れていくんだね。
去年末までは結構楽しみにしてたんだけど、今となってはもっと楽しくて興味のある作品が出てきて、例えコレが更新されても所詮はお古の重ね着にすぎない感じ。
調整が~って言ってるけど、それって風呂敷を広げすぎてシワクチャになったのを綺麗にできない知能足リン君だからだよね。
もっと小分けにして自分のできる範囲を見定める能力があれば余計な苦労をしなくてもいいのに。
まあ、所詮実力中途半端者の顛末はこんなものかw
  1. URL |
  2. 2019/02/10(日) 15:42:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

でもサイトは見ちゃうの
  1. URL |
  2. 2019/02/10(日) 16:29:18 |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

中古品として興味はまだ少しあるんだよ。
つーか、約束ってのを守れてればいちいち見に来なくてもいいんだけどな。
次のアプデが出たら、もう二度と来ないから安心していいぞ。
だからはよだせ。
  1. URL |
  2. 2019/02/10(日) 16:49:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さすがに草生えるで。
なんだかんだ毎日見に来てるこっちもこっちなんだけど流石にそこを部分延期してくるとは流石に予想してなかった。
ちょっと笑ったので13まで待ってみようじゃないか。(毎日見にきながら)
  1. URL |
  2. 2019/02/10(日) 18:38:48 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回みたいに延期やらの不都合な内容でも、事前に予告してる日に更新してくれると安心します
あとは画像とかがあればなおウレシイんだが
  1. URL |
  2. 2019/02/10(日) 18:55:27 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんて?13日?なんて?
よし13日にこうしんだなそうなんだな
  1. URL |
  2. 2019/02/11(月) 06:39:41 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あんま無理すんなよ、少なくとも購入した時点での金額には納得いってるし満足もしてるからな。
仕事じゃねぇんだから好きにやりなよ
  1. URL |
  2. 2019/02/11(月) 17:49:53 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと完成させてくれよな、少なくとも購入した時点での金額には納得いってないし満足もしてないからな。
金貰っているんだから責任持ってやりなよ
  1. URL |
  2. 2019/02/11(月) 19:05:56 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3日だろうと1ヶ月だろうと期限を伸ばしたところで内容の延期報告は変わらないですよね?
  1. URL |
  2. 2019/02/12(火) 00:21:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

9月から壁尻編放置してて今うまくできてないってええ・・・
通しでやるってその時点で言ってなかった?
  1. URL |
  2. 2019/02/12(火) 02:59:44 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まーたずいぶん遠いところ指定してきたなぁ。
後5週間あるって思ってると絶対作業進まないから一ヶ月ちょいしかないって思いながらやってほしいもんです。
ご覧の有様はもうみたくないぞ
  1. URL |
  2. 2019/02/13(水) 19:22:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

13日?
期待して待ちますが、今後も週一くらいで更新してくれないかな
進捗報告もなしに、13日になってから突然の延期とかは無しで頼みます
  1. URL |
  2. 2019/02/13(水) 19:29:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

TDN延期のお知らせで草
  1. URL |
  2. 2019/02/13(水) 20:29:36 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

小出しに延期する技術に磨きがかかってて草。
あくまで「予定」なのがミソ。
予定は未定って常套句があってだなw
  1. URL |
  2. 2019/02/13(水) 21:24:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2019年3月20日頃のアップデート(予定)では隠しダンジョンと壁尻の両方が完成していないとアプデしないのか、どちらか片方でも完成していればアプデするのか、完成している追加要素だけでもアプデするのか、ぜーんぶ嘘なのか、どれでしょうか?
完成しているものだけでもアプデしてくれたらうれしいですが、作者氏の言動を見るに完璧なものを作ったらアプデする ( ー`дー´)キリッ なお方のようなので全てが完成していないとアプデは無いのだろう>じゃあやっぱり2019年3月20日頃のアプデも無いじゃん(´・ω・`) って思うんだけど。
そのへんのところどないなんでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2019/02/13(水) 23:16:13 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

思い出した頃に来てもまだ延期してて草ァ!
  1. URL |
  2. 2019/02/14(木) 00:54:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

完璧なものをとか言ってたらドラゴンクエストだっていまだに世の中に出てないわけでねw
完璧なものかどうかよりもユーザーが耐えられるものなのかなんだがそれを制作者側が客観的に判断できなくなってるよう状態に見える。
  1. URL |
  2. 2019/02/14(木) 01:02:35 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もはや取り繕うのも面倒になったのか…
まあ発言の信頼性が全く無くなってたから、ある意味当然なんだろうけど
散々調子のいいこと言って言い訳して延期して、得られたのは余計な事言って言質取られないようにする知恵だけかと思うとなんだかなー
  1. URL |
  2. 2019/02/14(木) 03:19:42 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1文だけ更新ならなんで3日もサボタージュしたんですかね????
てっきりスクショとか用意してるのかと思ってましたよ私は
  1. URL |
  2. 2019/02/14(木) 11:56:24 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

赤文字の期限が正しくないのはいつものことだな!(もう慣れた人)
というより期限守れてないのに立派に日にち指定する割には語尾に"頃"を
付けるとか強気なのか弱気なのか何もかもが半端過ぎる。
恐らくだが自分を追い込むために日付指定してるんだろうけど、
その期限を守ってないなら自分の首絞めてる意味ないし、
なにより、ゲームへの質の信頼はともかく製作者の信頼が
下降するのをこれまでの経験でわかってほしいんだよねぇ・・・。
  1. URL |
  2. 2019/02/14(木) 21:43:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

破られる可能性の高いアップデート予定よりも作業した内容のスクショとか新しいCGを見たいんや……
  1. URL |
  2. 2019/02/15(金) 13:59:35 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑そのとおり どんぐらい進んだのか見れれば遅れてもまぁしゃーないの精神で行けるんだけどね・・・・
新規CG凄い期待してるんだけどね
一言コメントでもいいから週一くらいで書いてほしいいところ
  1. URL |
  2. 2019/02/16(土) 05:06:45 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スクショ厨多くて草
  1. URL |
  2. 2019/02/16(土) 17:25:46 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑そりゃオメェよぉ。全然別のもんだが努力はしているッ!って言いながら魔法少女アイ3のエロシーンのごとく不透明な現状を見せられちゃあそうもなろうよ。
期待してない期待してないとか言いながら長いことちら見しに来てるんだからそりゃあたまには一欠片くらい進捗をみたいなぁって思わないかね
  1. URL |
  2. 2019/02/16(土) 22:21:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ「PCが壊れました」ネタが来ると思うんだw
バックアップ取ってませんでした→また来年以降!
こ・れ・だ
  1. URL |
  2. 2019/02/16(土) 22:58:13 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呆れてものも言えねえや…
まあ、更新来たら見てあげますよ
  1. URL |
  2. 2019/02/21(木) 22:46:02 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ホラ貝渡してやるよ、次はどんなホラを吹くんだい?
  1. URL |
  2. 2019/02/22(金) 13:15:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マテ貝渡してやるよ、お座りっ!お手っ!待てっ!
  1. URL |
  2. 2019/02/23(土) 02:30:03 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっべぇ、マジで進捗わかんねぇ・・・。
このままだと3/20直前か当日やっぱできませんでしたテヘペロしか
どうなったかわからねぇのか?
絶対製作者社会人じゃねぇだろ。
  1. URL |
  2. 2019/02/24(日) 13:41:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつもなら月末に更新来てるから・・・・いつもならな・・・
予定が前倒しできて2月中に配信きたら神様信じられるんだけど
  1. URL |
  2. 2019/02/25(月) 16:04:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

わかりました、ごゆっくりと
  1. URL |
  2. 2019/02/27(水) 10:54:34 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

嘘付け絶対完成しないゾ
  1. URL |
  2. 2019/02/28(木) 00:30:41 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2019年3月20日とは言ってないから来年の可能性もあるかもねーこの製作者様なら
  1. URL |
  2. 2019/03/01(金) 13:13:20 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

直近のアップデートが ((((( 一 昨 年 ))))) なんですねぇ
年月が流れるのは早いものですねぇ
3月になりましたよぉ捗ってますかぁ
アルムちゃんもディアちゃんも好みなので完成してほしいなぁ

  1. URL |
  2. 2019/03/02(土) 01:43:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもアップデートする日は告知しているが
内容まで書いていないので「軽微なバグの修正」で終わるのもあり得る
内容が完成してないって自分で言ってるのにアップデート予定日だけ
告知してきてる時点で守れないのが見えてるのでは?
  1. URL |
  2. 2019/03/03(日) 15:50:25 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アップデート内容「軽微な不具合の修正」とか
  1. URL |
  2. 2019/03/04(月) 12:36:05 |
  3. #4JcWZNxE
  4. [ 編集 ]

はいはい、どうせまた延期するんでしょ
  1. URL |
  2. 2019/03/07(木) 00:44:45 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最低限10日には更新して?
  1. URL |
  2. 2019/03/08(金) 15:46:14 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新予定日まで後1週間もないけど無論進んでますよね?20日に更新来ないと・・・・
何が起きるかな?
  1. URL |
  2. 2019/03/14(木) 05:47:47 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっとディア乱交イベントが楽しめる
ずっと待ってたぞ
  1. URL |
  2. 2019/03/17(日) 03:22:51 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

20日頃と言っても前倒しはまずあり得ないでしょうし数日遅れて延期報告と予想
  1. URL |
  2. 2019/03/17(日) 22:59:46 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石にもう遅延なんてありえないよな?
明日きっちり更新来るんでしょうな?
吐いた唾のめないぞ?
  1. URL |
  2. 2019/03/19(火) 04:20:07 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ついに更新が!
バグを全部見つけるぐらいの勢いで楽しみますよ
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 08:48:01 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今日更新反映じゃないのは少し悲しいが動きがあったようで嬉しい。
楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 10:04:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!更新反映まで楽しみに待ってます
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 12:12:20 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

マジか!!よく頑張った!!
細かいバグあるかもしれんがまぁゆっくり休みぃな!
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 15:42:18 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です!
長い間ほんとうにお疲れさまでした!!

ゆっくりお休みくださいという気持ちと同時に次回作もまた楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 16:16:24 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オツカーレ不具合あったらすぐ報告しますねー
楽しみにしてます・・・ディアちゃん乱交編楽しみすぐる・・・・
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 17:26:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

作業お疲れさまです。ゆっくりと休んでください。
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 18:40:27 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

びっくりした。出だしのところでまた新機能突っ込んで自ら納期破っていくのかと思ったけど、ちゃんと更新するのね。よかったよかった。
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 19:23:14 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえばそろそろ世界樹発売から二周年ですね。ダブルでめでたい
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 19:33:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

長い更新作業お疲れさまでした
とて楽しみにしていたのでじっくり遊ばせてもらいます

この後も更新するなら有料でいいのよ?
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 19:38:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず乙乙
安定板出たらプレイするわ
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 20:57:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです!ずっと楽しみに待っていました!
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 21:01:38 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさま
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 21:14:24 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
楽しみに待ってました
  1. URL |
  2. 2019/03/20(水) 21:29:06 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エタらないか冷や冷やしたがよかった。
お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2019/03/21(木) 00:06:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

当たり前のことを当たり前にしただけ。
後は出来を見て判断させていただきます
今迄のまマイナス分を少しでも挽回できるようにがんばりなさいね
  1. URL |
  2. 2019/03/21(木) 04:19:12 |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

また寄り道してて草
  1. URL |
  2. 2019/03/21(木) 07:36:59 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。作品楽しまさせていただきます!
  1. URL |
  2. 2019/03/21(木) 08:33:03 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
キッズが多くて大変でしょうけれど
不具合対策に備えて無理をせず休んでください
  1. URL |
  2. 2019/03/21(木) 12:49:52 |
  3. #01jnu/CA
  4. [ 編集 ]

申請もまだかの
  1. URL |
  2. 2019/03/21(木) 15:29:34 |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

申請したら更新一覧書くって書いてあるけど 追加で更新追加を書かないってことはまさかまだ申請してなかったり…?
  1. URL |
  2. 2019/03/21(木) 21:30:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それすら嘘だったらもう何も信じられないわ
  1. URL |
  2. 2019/03/21(木) 22:57:37 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すべてを疑う兄貴生きるの辛そう…
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 00:17:00 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

大変な作業だったと思いますが、お疲れ様です
バージョンアップ更新心待ちにしております
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 04:54:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

乙であります。
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 07:10:03 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バージョンアップきた!
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 13:23:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

壁尻娼館で調教しようとすると
ファイルがみつかりません;
Graphics/Characters/mc/a裸バックkabe
と出て強制終了します
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 13:51:29 |
  3. 嗚呼団 #-
  4. [ 編集 ]

待たされた割にはバグ多い、未完成だし
今迄何してたの、って感じ
未だに調整ガー報告ガー言ってる段階で
とりあえず出してやるよ、感が凄い
しかも一年以上前に〜とかいう言い訳は製作者としてあるまじき発言でしょう…
オメーが今迄扱ってたモノは何なんだと
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 14:01:35 |
  3. #PyA865YY
  4. [ 編集 ]

バグはっせー!
ってまるで他人事だなぁ
それを作って放置してリリースしたのはどこの誰だと
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 14:41:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
アップデートが形になってとにかく良かった!
遊ぶのが楽しみです
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 14:42:28 |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

fanzaはまだか
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 15:02:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エッチな亡霊はどこにいるんですか?
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 15:34:48 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アップデートお疲れ様です
エッチな亡霊は3Fの亡霊に追加されてましたよー
隠しダンジョン楽しかったです、バグ報告の方にいくつか書いておきます
死んだ直後にF12押してロードしたら死亡フラグ引継ぎは前からでしたっけ
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 16:17:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

案の定、バグだらけか。
目的地に着いてないのに寄り道しまくってたらそうなるよな。むしろ迷子。
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 18:56:34 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バグだらけの不完全なシロモノをとりあえず出したのか…
しかしスカスカだな
しかも「時間空いちゃったんで忘れました(テヘペロ」ってひでーな
無責任にもほどがあるわ
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 19:20:16 |
  3. #T1mCHahg
  4. [ 編集 ]

手のひら返し大量はっせー!
…と思ったらみんな辛辣で草
ま、あんだけ前言撤回と引き伸ばし、無計画かつ無責任なことしといて
「ただ出しただけ」で喜べるほど
信者さんたちもあまくはなかったってことか
当然なんだけども。
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 19:23:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新乙です。楽しくプレイさせてもらってます!

ところで、ディアの新イベントなんですが……2から先がどうしても見ることができません

できればどうすればいいか教えていただきたいのですが……
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 19:46:49 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

君らデバッグするって言ってたやん・・・
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 22:06:50 |
  3. #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

やから頑張ってデバッグしてるやん
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 22:08:17 |
  3. 嗚呼団 #-
  4. [ 編集 ]

デバックは喜んでするけど もっと早く中途半端でいいから出してくれれば
β版リリース→購入ユーザーによるデバック→修正+イベント追加の流れができて完成度高まるから次は中途半端でいいから早めに出してほしいで・・・・

次はCGは出来てるディアアルムのイベント追加をですね・・・NTRる2人組楽しみすぎるんじゃぁ

  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 22:41:43 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ディア新イベントの3は2回目受けて宿出て依頼の部屋に戻ったら発生、その夜4が発生しましたよ
ディアとアルムってエッチな亡霊カットインは無いっぽい?
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 22:42:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

dl.site以外はまだ反映されてないな
  1. URL |
  2. 2019/03/22(金) 23:33:29 |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

アプデ待ってた勢だけどいいぞいいぞー
一段落お疲れ様、次回作は恋人一人限定とかエロ落とし恋人限定とかなくしてホントお願い快楽から始まる関係でもいいじゃない!

そして安定版待ちだから待機ももうちょっとだけ続くんじゃ
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 00:19:53 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

他の方も書いているみたいですが、時間をかけ信用を裏切り続けた割には
ちょっと信じられない低クオリティですね
勿論そんなことはないとは思いますが、「外野がうるさいからとりあえず出した」などと
非難を受けても然るべき出来だと思います。
こういうとアンチだ、いつまでも粘着してんな消えろ…などと言われるかも知れませんが
しかしながら貴方の狂言や言い訳、そして何より作品そのものにこれまで付き合ってきてくれた
私を含めた少なからぬ人たちに対して、これ以上後ろ足で砂をかけるような真似をしないでほしいというのが
正直なところです。長文失礼いたしました
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 02:04:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とりあえずまだ未確認だけど、
どくどく玉設定ミス、ラムダ画像指定ミス?あたりはちょーっとしんどいから早く直していただきたいな
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 02:10:20 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前作から楽しくやらせていただいてるものです、
長らくアプデが来なかったので待ち遠しすぎたので楽しみにしてました
あまり多くは増えてないのは残念だけど、アプデでエロシーンが増えるゲームは少ないので
これからも楽しみにしてますので頑張ってください
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 02:21:03 |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集 ]

乱交6までは進めたけど、そこから和姦イベントに進む方法がわからない
パーティに誘おうとしても断れるし、まともに会話もしてくれない
何日か宿屋で時間経過させたり寝取られた部屋で待ち伏せてもダメなんだけど誰か教えてください
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 02:53:44 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あれ普通に部屋に誘えたよ?好感度の問題か選択肢ミスったとか?
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 03:10:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

乱交5以降を見るのは和姦:乱交後をみるのが条件だと思っていましたが違うんですか?
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 07:12:58 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

dlsite以外はまだ時間かかりそうな感じなのかな?
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 08:28:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

隠しダンジョンすっげー探したわ・・・
本棚のあとどこ行けばいいのかわからなかった
偶然見つけられたけど、どこかにヒントあった?
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 10:05:01 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私は今もさっぱりわからないです。古びた通行証のあとどこにいけばいいんですか?
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 10:35:25 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

五階の過去繰り返してる街で門から出られるようになる
偶然見つけた
いま攻略中だけどかなり苦行というか初見殺しというか
がんばってねw
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 11:11:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

尻の落書き消すときに、特定のボタン(私はコントローラーの△ボタン)を押すと画像が無いってバグります。
尻の落書きが回想に反映するのでウザい。
女連れで壁尻調教小屋に入れる矛盾。
つい最近まで頑張って制作や調整してたはずなのに、1年以上前のことだから覚えてないという矛盾。

まだ10分くらいしかプレイしてないけど、度々イラッとする。
安定板も出るのは1年後ですかねw
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 11:24:59 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

壁尻で浣腸とか必要だったのか疑問
作品タグにスカトロつけた方が良くないですかね?
個人的には要らなかったと思うの
ディア乱交編は楽しませて貰いましたがそれ以外は…うーん1年以上待った割には…
乱交編ディア以外もデートで誘ってチャラ男に渡す直前までいけるから他のキャラクターの乱交編も来そうでそこだけは期待してます
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 12:35:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

隠しダンジョンの鶏部屋ですけど、あのタイプの仕掛けでキャラの移動をランダムにするのは止めて欲しいです。運次第でかなり待たされるのは不要な苦痛だと思います
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 13:59:17 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう出来てる方に聞きたいんですが、今回のアプデで追加されたエロシーン、抜けるか抜けないかで言えばどっち?
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 14:05:02 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ディアの乱交は素晴らしかったです。NTRなので人を選びますが
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 15:07:45 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑↑↑もうちょい先に規則正しく動く爆弾があったけど鶏がかわいく思えてくるくらい苦痛だったゾ
あと忍者まじ汚いさすが忍者
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 16:14:55 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

fanzaまだ?
もう差分ファイル上げろよ
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 16:24:20 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なかなか楽しめるアプデでした
思ってた以上に調整内容が多かったですね
土台的な部分も多いので次のアプデが待ち遠しくも感じますね
不具合はちょっと驚きましたけどモチベ維持頑張ってください
  1. URL |
  2. 2019/03/23(土) 19:30:34 |
  3. #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

えぇマジか( ゚д゚)
fanzaめんどくさ
  1. URL |
  2. 2019/03/24(日) 00:01:44 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

血塗られた盾…。元ネタと同じなら使いこめば英雄の盾になるのかな?
  1. URL |
  2. 2019/03/24(日) 10:21:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ディア乱交5以降は、4までやったら宿屋でのディアが挙動不審になるので、視界に入らないように後をつけていくとある部屋に入ってゴニョゴニョするはず。
  1. URL |
  2. 2019/03/24(日) 17:56:42 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

5F在刷狂亂詩篇時.戰鬥結束後有一定的機率會當機...
  1. URL |
  2. 2019/03/24(日) 20:42:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

体験版はアップデートしないんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2019/03/24(日) 21:54:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

娼館が原因で宿屋に泊まる回数が一気に増えて宿代がヤバイので周回で宿代リセットされるようにして欲しいです
一回一万とかいくとキツイです
  1. URL |
  2. 2019/03/24(日) 22:28:09 |
  3. 嗚呼団 #-
  4. [ 編集 ]

今回のアプデ内容全部網羅できたと思います
不具合は多少ありましたが隠しダンジョン関連はすごく楽しめました
最後はあんまり育ててなかったせいでオワタ方式でごり押しましたが達成感はあってよかったです
まだ追加する内容があるみたいですし楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2019/03/26(火) 01:14:00 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

fanzaの更新遅い・・。
  1. URL |
  2. 2019/03/26(火) 22:29:03 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

追加EDみれましたー楽しかったー
見えてるのに取れなかった宝箱が二つもあったのでまだまだ探索は続きそうです
捕獲した猛獣とかまだ使い道がわかりませんし、できればクリアデータで探索したいです
  1. URL |
  2. 2019/03/27(水) 11:59:11 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

DMMのアプデまだされないです ざんねん
  1. URL |
  2. 2019/03/27(水) 12:51:35 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

FANZAになってからクソですわホント・・・
  1. URL |
  2. 2019/03/27(水) 18:49:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここまで遅いとこれからはFANZAでの購入はよした方がいいな
  1. URL |
  2. 2019/03/28(木) 10:44:04 |
  3. #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

なんかバランスひっでぇゲームだなぁ
特にMP消費量に対して回復手段が貧弱すぎる
みんなよくクリアまでやれたよホントに
  1. URL |
  2. 2019/03/28(木) 20:45:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑かなりマゾ向けのゲームではありますが、wikiをじっくり読みながら進めば何とかなりますよ。
先日難易度ルナティック(敵ステータス10倍)をクリアしましたが、ローランドとシーフマスター以外は倒せました。
  1. URL |
  2. 2019/03/28(木) 21:28:48 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>VxAce製の有料作品で「パッチ式アップデート」を実装してる作品

適当に検索してみたら、「人界と魔界~After Story~」というのが出てきました。ただし無料ゲームのようですが…
  1. URL |
  2. 2019/03/28(木) 21:34:50 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

消失エンドによるメニューが開けなくなるバグだけでも直してくれ~ 進めない
  1. URL |
  2. 2019/03/28(木) 23:14:08 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ローランドとシーフマスターはレディアーマーや銀のフルートなどで打撃・斬撃半減×4にするとルナティックといえどダメージを3ケタぐらいまで抑えられるので、それを軸に攻略しました。今なら耐性カード斬撃が機能してますしもっとお手軽かもしれません
  1. URL |
  2. 2019/03/28(木) 23:38:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑↑↑↑↑MPの低いうちから攻撃や回復スキルのレベルを上げているからMPが足りなくなるのではないだろうか
MPと回復アイテムに余裕が出来るまではMP消費するスキルはLv1だけもしくは他のスキルを覚えるのに必要なLvだけ習得すれば十分よ
  1. URL |
  2. 2019/03/30(土) 15:06:17 |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rararapita.blog.2nt.com/tb.php/58-b278cb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー募集中!

サークルRaRaRaでは
一緒にゲーム制作する仲間を募集しています。
条件は、エロRPGが好きで暇な方(ココ重要)。
興味有りの方は↓こちらへご連絡ください。
rararanyan@hotmail.co.jp

New剣と魔法のイムドリア!

DL表紙確定g2b

メニュー

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM 剣と魔法のイムドリア
DL 剣と魔法のイムドリア
攻略wiki ← オススメ!

カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
新着情報 (42)
Newイムドリア情報 (6)
世界樹と魔女と迷宮 (5)
RtPt (3)

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR