RaRaRa

同人サークルRaRaRaの情報ページ。

次回更新のお知らせ

そこそこ目処が立って来ましたので
次回更新の予定をお知らせします。

次回のメインとなる更新内容
・セーブ交換で手に入れた他人が登録した女の子に告白した時、
 その女の子と元々のセーブデータの主人公が恋人同士だった場合、
 告白が断られるようになるシステムの追加。
 (だが、君はそれでも彼女を諦めないこともできる)

更新予定日12月下旬~1月中 となります。
宜しくお願いします。<(_ _)>


追記(12/27)
 出来れば年内と思っていましたが、無理でした。
 正月休み中も厳しく、おそらく 1月中旬頃 の更新になるかと思います。
 宜しくお願いします。
 

Ver1.61での更新内容 ( 09/04 申請済み )
・監禁編クリア後に装備変更などが出来なくなる問題の修正
→ すでにこの状態の場合も宿屋で一泊すると解除されます。
・その他のバグの修正

Ver1.60での更新内容 ( 08/28 申請済み )
・アルム監禁編の追加
(アルムと魔女の一騎打ちのイベント時、アルムが負け、)
(その後、主人公たちのPTも負けた場合、イベントが進行する)

・尿意システムを実装
(ダンジョンなどトイレがない場所で、
 ポーションや飲み物などのアイテムをたくさん使うと尿意が溜まり、
 限界を超えた状態で探索を続けると放尿イベントが発生する)
(また、たくさんすると大きい方もするかも知れないので、注意)

・「【L】マリィ」を入手したとき回想部屋で特別なシーンが解放される

・アルムとディアの一部のスキル使用時に必殺技カットインを実装
(セーブクリスタルのオプションでオンオフ設定可能)

・タイトル画面を変更

・その他のバグの修正

更新予定日は 8月下旬~9月上旬 を予定しております。
(あとはモザイク審査次第)

宜しくお願いします。<(_ _)>


DLsite
DMM(FANZA)
DLGetchu
digiket
※ DMM版は規定によりモザイクが強化されていますのでご了承ください



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  1. 2019/12/27(金) 08:56:14|
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Ver1.54のお知らせ


Ver1.54での更新内容( 5/21 申請済み)

・おもにバグの修正など
(エロシーンやイベントの追加はなし)

メールでセーブデータを送って頂いた方、
おかげで難しいバグの修正が出来ました、感謝です。<(_ _)>

── 詳細 ────────────
・ポイズンダガーなどの封印が解かれない問題の解消
・バタフライなどを倒したときに一部環境で強制終了が起きる件を今度こそ解消
・アルテマの問題の解消
・HP3フレアの問題の解消
・その他のバグの修正

・二刀流時に鞭&盗賊のナイフのとき、ぶんどると全体攻撃で
右手の方しか適用されなかったのを「全体ぶんどる」になるように改良

・種などによる加算成長の限界を「999」に。
(種による加算の限界が999なのでステータスの合計値自体は1000を超えられる)

・魔王城3Fの宝箱に「不幸の兜」を追加
(種などで幸運が異常がに高くなった場合に、)
(これを装備すると幸運が下がり、状態異常に掛かりやすくなる)

・セーブクリスタルのオプションに「コマンド記憶」を追加


Ver1.53での更新内容(申請済み)
・「迷える暴漢」のエロ攻撃にディアとアルムも対応
・各キャラにエロ攻撃を食らったあとの「PT会話」を追加
(触手、狼、暴漢のそれぞれに)
(エロ攻撃の段階により内容も変わる)
・その他、バグの修正



  1. 2019/08/01(木) 13:32:28|
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Ver1.50のお知らせ


Ver1.51について

DLsitedigiket ではすでに Ver1.51 に更新されているようです。
昨日、DlsiteでVer1.50をダウンロードされた方は、
改めてこのVer1.51をダウンロード頂ますよう、お願い致します。

※DMM(FANZA)の方は、FANZAに変わってからか「販売倫理規定」が厳しくなったようで、
「既に販売が開始されているの作品につきましても、現在の弊社の倫理基準に沿って修正対応を行っていただく必要がございます」とのメールが来ていました。
モザイクを強化して再提出しなければならないようです(以前はDMMの方が緩かったはずなのですが)。
審査結果によっては、DMM(FANZA)で更新が反映されるまで、まだ数日以上かかるかも知れません。
DMM(FANZA)で購入された方には大変ご迷惑をおかけします<(_ _)>

※追記(3/28)
DMM(FANZA)の方は、審査が非常に厳しいのと、
本作はシステムの都合上差分のファイルが非常に多いので、とても難航しております。
これが新規作品ならFANZAだけ発売を取り下げたい状態ですが、
すでに販売した作品のアップデートですので仕方ありません・・。
本日早朝に提出したもので審査が通れば明日にはアップデートできるかも知れませんが、通らなければまだ数日かかってしまいます。
報告されたバグを直したVer1.52に付きましてもこの件が終わらないと進めないため時間が掛かっております。
大変ご迷惑をおかけします<(_ _)>

※追伸
もしVxAce製の有料作品で「パッチ式アップデート」を実装してる作品をご存知の方いらしたら、
技術的に真似が出来そうなら真似したいと思いますので、どなたか教えてください。
(技術的に真似が不可能な場合もありますのでご容赦ください)


Ver1.52での更新内容(申請済み)
・「聖女の盾」に「愛」が付いてない不具合を解消。同時に「女神の大盾」の「愛」を「復活」に変更
・竜の鱗交換所に「無料宿泊券」を追加
・エッチな亡霊こと「迷える暴漢」の出現数を少し増やす
・その他バグの修正など

Ver1.51での更新内容(申請済み)
・1.50で報告されたバグやファイル欠けの修正

Ver1.50での更新内容

・ディアの新イベント
4F以降、ディアと恋人のときのみ、ギルドで新しいクエストが発生する
(非純愛なイベントなので苦手な方は注意)

・セルシェスの新イベント
雪山での和漢イベント終了後、
戦闘で何度か呼び出し、その後、宿屋に泊まると発生する

・メイクキャラの新イベント
5F中盤以降、ギルドで新しいクエストが発生する
選択肢により「壁尻娼館」がオープンする
女の子を調教可能(恋人以上のメイクキャラのみ)
イベントを進めると調教した女の子を苗床にして卵の収穫や競売に掛けて売ることもできる
また「すれちがわせセーブ交換」にて「交換競売」が可能
他のプレイヤーが調教した女の子を購入し、再調教したり苗床に利用できる
(自分自身の『別主人公のセーブ』でも可。『同一主人公』ではダメなので注意)
(競売で買った女の子(奴隷化した女の子)は冒険者には戻せない)
(「旅人を探す」で仲間にした他人のキャラを奴隷化することは可能)
(ただし、再会イベントはまだない)

・隠しダンジョンの追加
最終決戦の直前、「ひかりのたま」入手後から行くことが出来るようになる
ギルド長の部屋の本棚を調べる
また「ひかりのたま」を返却すると元の業務に戻ってくれる
※ 戦闘や育成をやりこみたい人用の高難易度ダンジョンで、
隠しダンジョンをクリアしないと見れないエロシーンなどはありません

・モンスター「エッチな亡霊」を追加
正式名称は「迷える暴漢」、3Fに出没する
(エロ攻撃(カットイン)をするだけで、オオカミや触手の巣のようなシーン展開はありません)

・F12リセット時にはデータの再読込をしないようにして、ロードを素早くした。
(バグったらスミマセン)

・スキル調整(全体的に弱めだったスキルが強化された)
・アルテマソードを取得してもジゴスラッシュLv9を忘れないようになった
・正拳突きやストラッシュ系などのスキルが
 「火炎斬り → 火炎烈破」などと同様にLvをあげると進化するようになった
(消費MPが増える代わり威力が大きく上がる)
・バーストショットがLvごとに特徴が変わるようになった
・フレイムウォールなどのスキルの軽減率がアップした
・アーマーブレイク(防御ダウン)などのスキルの効果があがった
・召喚【ゴーレム】の効果が変わった(FF5に近い感じになった)
・ふしぎなあめの効果が変わった(Lvが1つあがる。ただしPTで一番レベルの高いキャラには使えない)
・ふしぎなあめの入手頻度が増えた、一部の店でも販売
・スキルリセット時のLvダウンが2になった(悟りの書を消費してリセットする場合はさがらない)

・上記のような「進化するスキル」がわかりやすいようにスキル取得画面に改良を加えた
・戦闘アニメなどを一部改善、変更
・主に隠しダンジョンに「新装備」や「新スキル」が多数実装された
・セーブクリスタルから「武具庫空間」へ行けるようになった
(武器や防具が増えすぎて見づらいときの整理用。整理以外に意味はない)

・その他、報告済みのバグの修正(一部を除く)

(他にも何かあるかも知れないが古いものは1年以上前に制作したのでよく覚えていない・・)

────────────────────
03/20
大変お待たせしました。
あとは『調教』と『採卵』の最終調整を残すだけのハズだったのですが、
その途中で『競売機能』を作り始め、また時間が掛かってしまいました。
実のところ今日までそれに掛かりきりで、肝心の最終調整の方はあまり出来ていないのですが
なんとか競売機能も完成自体はしたので、期限も切れていますので、
本日の夜、更新の申請を行いたいと思います。

販売サイトで実際に反映されるのは早くて明後日くらいになると思いますが、
よろしくお願いします。<(_ _)>
(反映日を20日に間に合わせられなくて申し訳ありません)
(また、調整不足やバグなどが残ってる可能性がありますので、)
(安定版が欲しい方は申し訳ないですが、もうしばらくお待ち下さい)
(更新内容の一覧は販売サイトへのアップロード後にまとめさせて頂きます)

  1. 2019/03/20(水) 07:54:16|
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発売日決定!

正式発売日決定!
3月30日(木)または3月31日(金)に決まりました!


・・・・本当なんです! 信じてください!!(ウルトラマンA風)
今度の今度こそ、マスターアップしました!

※追記
審査はたぶんうまく行ったと思います!
DLsite、DMM、DLGetchu、Gyuttoの四ヶ所に販売申請を出しました。
たぶん明日(3月30日)から発売開始されます。
宜しくお願いします!
alm2.jpg


この先、スーパー言い訳タイム。
お目汚しなので閉じておきます。
なぜ遅れたのかという説明(言い訳)がどうしても聞きたいという人だけ・・。 続きを読む
  1. 2017/03/24(金) 08:56:07|
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新作開発中

現在10回目くらいの『最後の通しテスト』を行っています。

通しテストとは一応のエンディングまで完成したあとに、
実際にゲームを通しプレイしながら
バグ修正、バランス調整、改善・改良・推敲・修正・追加など加えていき、
踏み固めていくような、研ぎ澄まして行くような作業です。

この通しテストの結果、問題がなければ「完成!」となるわけですが、
毎回「このゲームは出来損ないだ、食べられないよ」と
心の中の山岡士郎が言い出して、
『最後の通しテスト』をもう一回やり直すことになっているわけです・・。
(繰り返し始めて半年以上経過してます)

今回は特に『PT会話』を入れながらの通しテストになっているので
さらに時間がかかっており、
(何かのイベントや会話に対する反応コメントを1つ追加するのに)
(10人分なのでは30分かかり、クエスト1個でそれが3つも4つもあったりして、)
(テストプレイを5分進めると、製作作業が1時間以上かかってしまっています)
(ちなみにゲーム内表記のプレイ時間でクリアまで約20時間もかかる・・)
現在はようやく3階層までたどり着きました(全部で6階層)。
(ちなみに今日は「HP自動回復」で回復しても「回復ありがとう」と言ってしまうバグと戦ってました)

今後の制作スケジュール(予定)
~12/10 3階層まで終了
~12/17 4階層まで終了 ← イマココ(1/04)
~12/24 5階層まで終了
                 ← イマココ(2/03)
~12/31 6階層まで終了
~1/07 再度最初から最終最後の通しテストを終了、問題がなければ完成!
(会話入れながらだといちいち引っかかりすぎてるので、)
(どうしてももう一回は最初からスムーズに通す必要がある)

もうしばらくお待たせしてしまうと思いますが、
宜しくお願いします<(_ _)>

12/05追記



今月の言い訳コーナー
「マリベルがわるい」

私はドラクエ7が大好きです。
何かあるたびいちいちマリベルがコメントするのが可愛くて堪らない!
そこで、イムドリアにもそのシステムをパク・・リスペクトして「PT会話システム」が導入されたのですが、
これの作成はなかなかに大変でした・・。
本家ドラクエですら7以降は7より大分削減され、
7のDS版は7のPS版にはあった戦闘中のPT会話が削除されてたくらいです。
もともとドラクエ7が延期しまくったのもきっとこの機能のせいに違いありません!

さらにうちではドラクエと違って立ち絵も表示されるのでいちいち表情まで設定してテストしていかなきゃならない!
しかも、固定ヒロイン2人とメイキング用の8性格、10パターンを用意しなきゃいけない!
(ドラクエ7ですらキーファ込みでも5キャラなのに!)
キャラメイクシステムとPT会話システムの掛け合わせはどう考えても地獄すぎる!


・・そういうわけで、本作ではなしにしようと心に決めてたのですが、
マリベルが毎晩枕元に立って言うのです。


「あんた、ほんとにそれで後悔しないの?」と・・。


かくして、完成がまた一ヶ月伸びるのであった。

(だって、戦闘中会話が削除されてたDS版の7には本当にガッカリしたんだもの・・)


11/01追記




待ってくださってる方は、
長らくお待たせしてしまって大変申し訳ありません。
ようやく完成の目処が立ってきました!
・・とはいえ、まだまだハッキリいつ完成とは言えないのですが。

※ 完成予想日
4月中 0.5% → ✕
5月中 30% → ✕
6月中 60% → ✕
7月中 80% → 65% → ✕

作れば作るほど作るべきものが増えていく。
・・ああ、これがエターナルの海。
ゴゴゴ・・・ゴゴ・・、ぶくぶくぶくぶく・・・

※ 完成予想日②
8月中   2% → ✕
9月中  70% → ✕
10月中 95% → 50%

(箱のなかに作者を閉めてから一ヶ月後に蓋を開けて観測したとき、)
(ゲームが完成している確率は50 %、完成していない確率も50 %である)
(したがって、このゲームは、完成してる状態と完成してない状態が1:1で重なりあっていると解釈しなければならないのである)

10/01追記




ご無沙汰してます。

新作開発中と言ったまま、
もうずっと何の続報も出せなかったのですが
ようやくSSを紹介できるくらいには
出来てきましたので発表させて頂きます。

新作は
キャラクターメイキングを軸としたダンジョン探索もの』です。

sam01.jpg
sam02.jpg

細かい違いまで含めれば
おそらく数万通りを超える組み合わせに
キャラクターメイキングが出来ます。
(絵師様の努力の賜物です)

sam04.jpg

世界樹3や4風のサブクラスのシステムを
パクってリスペクトしてます。
戦闘はサイドビューです。

sam03.jpg

ダンジョンは世界樹風ではなく、
普通のダンジョンです。

イムドリアにあった
女の子とのやりとりのシステムも
パワーアップしてる…かも?


完成予定: 未定
(今年中には完成させたいとは思ってます(願望))

※画面はすべて開発中のものです。

※FC2のブログは1ヶ月以上更新がないと広告が表示される仕様なので
 定期的にこの記事の日付だけ更新してあります。
  1. 2017/02/03(金) 07:21:21|
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