RaRaRa

同人サークルRaRaRaの情報ページ。

発売日決定!

正式発売日決定!
3月30日(木)または3月31日(金)に決まりました!


・・・・本当なんです! 信じてください!!(ウルトラマンA風)
今度の今度こそ、マスターアップしました!

※追記
審査はたぶんうまく行ったと思います!
DLsite、DMM、DLGetchu、Gyuttoの四ヶ所に販売申請を出しました。
たぶん明日(3月30日)から発売開始されます。
宜しくお願いします!
alm2.jpg


この先、スーパー言い訳タイム。
お目汚しなので閉じておきます。
なぜ遅れたのかという説明(言い訳)がどうしても聞きたいという人だけ・・。
~スーパー言い訳タイム~

イムドリアでも使ってたある圧縮暗号化のファイルが
ウィルス対策ソフトに誤検出されることがあるみたいで、
そのことは前から知ってはいたのですが、
ウィルス対策ソフトを一時停止してダウンロードしてくださいと注意書きすればいいやと軽く考えていました。

ところがごく最近、うちではavastを使っているのですが、
このavastが削除だけでなくゲームの起動自体を強制停止するようになりました。
(少なくとも3月の始めは大丈夫だったんですが・・)
これもウィルス対策ソフトの「検査除外フォルダ」みたいなのを設定して頂ければ大丈夫ではあるのですが、
ユーザー側にプレイするのにそこまで手間をかけさせるべきなのか、と思い直し、
正直今更やり方を変えるのは面倒だったのですが(それが原因で生まれるかも知れない新たなバグも)、
自分が面倒を避けるためユーザー側に面倒をかけさせるのは、それはダメだと反省し、
やはり、そのゲームファイルの出力の仕方自体を変更することにしました。

その結果、予定が遅れ、完成が本日となりました。
(あとリードミーを書く手間なども計算に入れてませんでした・・)

そして完成したからには本日販売申請できるのですが、
本日申請すると、(審査がスムーズに行っても)
おそらく月曜に発売開始になっちゃいそうな気がします。
(土日に審査してくれるのか自体もよくわかりませんが)

月曜の販売開始だとその後のバグ対応などがちょっと時間が取りにくいこともあり、
(決してバグがある前提ではないのですが・・)
こうなれば逆に余裕を持って、
この土日はもう一週、完成版でテストプレイして最終の最終のチェックをし、
月曜に申請して、改めて次の木曜もしくは金曜に発売開始したいと思います。

大変お待たせしてしまい、申し訳ありません。
宜しくお願いします。<(_ _)>

  1. 2017/03/24(金) 08:56:07|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<ご意見ご要望用(世界樹と魔女と迷宮) | ホーム | サンプル画像!>>

コメント

お疲れ様です。
発売楽しみにしみにまってます(笑
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 09:32:14 |
  3. 黒夢 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
月末が待ち遠しいです。
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 09:41:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

発売したらバグ報告とかいろいろ大変だと思うので
今週くらいはゆっくりして下さい。

最後に、マスターアップおめでとうございます!
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 09:45:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一週間後か...待ち遠しいぜ!
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 09:51:58 |
  3. 七氏 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ついに完成したのですね!待ってました!
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 10:41:23 |
  3. 風生 いずみ #-
  4. [ 編集 ]

発売日が決まったと聞いて還って来ました
発売するまでイムドリアでべレス殴って待ちます
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 11:21:13 |
  3. フィーナ大好き #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 11:21:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です><
3月30日...発売楽しみにしみにまってます==+
....体験版はありますが??
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 11:23:43 |
  3. K #yu5f4w6M
  4. [ 編集 ]

あーありますよね誤検出って
ここ数年は商業のエロゲーでも余裕の弾かれを披露してくれたりするからたまりませんね
個人レベルで対応するの大変だったろうとは思いますが…
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 11:42:14 |
  3. #sadjp1Pk
  4. [ 編集 ]

祝・発売日決定!
とても楽しみです
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 12:53:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃけアバスト自体のほうがよっぽどウイルスしてますよねぇ……
なにはともあれお疲れ様でした
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 12:56:23 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!!
超楽しみに待ってます!!
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 12:59:45 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!
月末楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 13:09:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マスターアップおつかれさまでした、楽しみに待ってます!
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 14:23:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

目の白い部分が塗られてませんぞ!! ゲームでもこのようなことがあってはなりませんぞぉ~
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 15:30:46 |
  3. TK #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
毎日欠かさずチェックしてましたよー
楽しみです
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 15:41:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
ウイルス検出ソフト自体がウイルスになっていたら笑えないですね。
30日頃楽しみに待っています。今度こそ想像以上のことが起きないことを願っています。
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 16:34:19 |
  3. れんごう #-
  4. [ 編集 ]

(∩´∀`)∩オォ♪
発売日決定!おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
30日頃が楽しみです!
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 18:19:31 |
  3. ウィング #-
  4. [ 編集 ]

発売日決定キター!
お疲れ様でした、楽しみにまってます
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 18:27:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

めでたいめでたい。
販売開始メールが届くのを楽しみに待ってます。
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 18:47:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ。結局上旬(29日)には間に合わなかったか……w
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 20:04:30 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

忙しい中お疲れ様です。
凄く楽しみです
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 21:06:55 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イムドリアより絵がかわゆい
出来れば木曜でありますよ~に
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 22:41:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ついに来たか・・・めっちゃ楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 22:51:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

発売日決定おめでとうございます

なおオナ禁・誓いウォーカー無事暗黒面に落ちた模様
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 22:54:37 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とうとう来たか・・・!
お疲れ様です。発売楽しみにさせて頂きます
  1. URL |
  2. 2017/03/25(土) 10:23:50 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やったぜ。楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 22:28:07 |
  3. なし #JxRmYprY
  4. [ 編集 ]

これで前回みたいな画像関連でOUTとかだったら絵師さんとの連携で時間かかりそうだけどその辺はクリアーされてるのかな
あとイムドリアみたいに主人公がケツを掘られるイベントとかも回避できるのか不安だぜ
あれは回避できても選択の流れでまず確実にやっちゃうからなぁ
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 23:39:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マスターアップお疲れ様です!30,31日が楽しみー!
少し気になるのはDLsiteでの販売のみ?らしいですがDMM等のサイトでは販売しないのかなーっと。
やっぱりイムドリアにあった獣姦等で審査が面倒だったりするのでしょうかー。
  1. URL |
  2. 2017/03/27(月) 19:56:20 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

また何かあった予感
  1. URL |
  2. 2017/03/27(月) 23:34:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

めどがついたみたいでよかったです。

お疲れさまでした。使用、観賞用、布教用にみっつかっときます!!
  1. URL |
  2. 2017/03/29(水) 01:46:43 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早ければ明日か…今から待ちきれないぜ
  1. URL |
  2. 2017/03/29(水) 03:04:42 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
大丈夫です、問題ありません!
私の予想より完成早かったから(棒)
  1. URL |
  2. 2017/03/29(水) 14:00:29 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とうとう来たか(ガタッ
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 01:01:41 |
  3.   #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

パンツ脱いだ
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 01:06:45 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

審査通ったのか……
これは期待せざるをえない
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 07:03:18 |
  3. #sadjp1Pk
  4. [ 編集 ]

全裸待機...!!
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 10:08:46 |
  3. 七氏 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

DMMで購入してきましたー
はよ仕事から帰ってプレイしてぇ!
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 11:00:30 |
  3. #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

今購入しました!しかしDL速度遅い…あと一時間...
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 11:23:23 |
  3. 七氏 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

発売おめでとうございます。しかし、受付の質問の最後は両方好きな人はどうすれば…
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 11:40:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 発売おめでとうございます。しかし、受付の質問の最後は両方好きな人はどうすれば…

直感で選んでくださいっ!
その選択によって具体的に何が変わるのかはリードミーの「セーブ交換について」を読んで頂くとわかりますが、どちらを選んでも損得などはありません。
あと「きのこ」と「たけのこ」についても、
あくまで「A」か「B」かに分けるという以上の意味はありません!
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 12:25:29 |
  3. RaRaRa #-
  4. [ 編集 ]

仕事からの帰宅wそして購入wさぁプレイ開始w

RARARAさんお疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 18:30:01 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rararapita.blog.2nt.com/tb.php/50-044b1516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー募集中!

サークルRaRaRaでは
一緒にゲーム制作する仲間を募集しています。
条件は、エロRPGが好きで暇な方(ココ重要)。
興味有りの方は↓こちらへご連絡ください。
rararanyan@hotmail.co.jp

New剣と魔法のイムドリア!

DL表紙確定g2b

メニュー

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM 剣と魔法のイムドリア
DL 剣と魔法のイムドリア
攻略wiki ← オススメ!

カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
新着情報 (42)
Newイムドリア情報 (6)
世界樹と魔女と迷宮 (5)
RtPt (3)

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR