RaRaRa

同人サークルRaRaRaの情報ページ。

サンプル画像!

DLsiteに発売予告の申請を出してきました。
3月上旬発売『予定』です。

発売予告にはサンプル画像は載せられないようなので、
とりあえずこちらに掲載しておきます。
(画像は開発中のものです)
(画像中に「是非、体験版でお試しください!」と書いてありますが、)
(発売後の掲示を想定して作成したもので現在は体験版はありません
(ゲームの特性上、体験版は発売と同時の公開となります)
(例えば1Fまででも女の子と仲良くなれますし、1Fまでをやたらやり込むと2F以降がバランス崩壊したりしますので)

↓ DLsiteの予告ページ
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ194013.html

表紙1

表紙2

表紙3

表紙4


ここからQ&A(3/24)



↓ 個別のコメ返しは控えておきますが幾つか具体的に回答できる事柄だけ

・制作ツール
 VXaceです。
 動作環境は他のVXaceゲームが動くなら多分動くんじゃないでしょうか。
(ただスクリプトなど多いのでVXaceゲームのなかでも重い方だとは思います)
 発売日には同時に体験版も出しますのでまずそちらでお試しください。

・価格について
 考え中ですが、たぶんイムドリアと同じにします。

・ヒロインがひどい目に遭うのを回避できるのかという件
 基本的にプレイヤーが意図的にやらない限りは、
 ヒロインがひどい目にあうことはありません。
 同様にプレイヤーが意図的にやらない限りは、
 勝手にラブラブになることもありません。
(たとえばFF8のように!)
(キスティス先生の方が好きだったのに勝手にリノアとくっつくような!)
(そのようなこともありません!)
  
・体験版のセーブデータは引き継げるのか?
 引き継げます。
 イムドリアの時と同様で「体験版はここまでー」という感じではなく、
 製品版からエロ画像だけ抜いた感じになっております。
  1. 2017/03/18(土) 23:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:82
<<発売日決定! | ホーム | 新作開発中>>

コメント

おお、面白そう。これは3月が楽しみだ。
  1. URL |
  2. 2017/02/03(金) 10:29:43 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

待ってましたああああうわあああああああ
  1. URL |
  2. 2017/02/03(金) 10:33:39 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この感じ・・・4月ですね
  1. URL |
  2. 2017/02/03(金) 10:43:18 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キターーーー
これは楽しみです!
固定ヒロインもかわいいですね!
3月早く来い!
  1. URL |
  2. 2017/02/03(金) 10:44:27 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

楽しみにしています。
上の方が言っている様に4月・・・ですかね・・・・。
  1. URL |
  2. 2017/02/03(金) 17:43:21 |
  3. れんごう #-
  4. [ 編集 ]

ああ……、とうとう完成間近な所まで来てしまったんですね。
楽しみに待っておりました。
ラストスパート頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2017/02/03(金) 22:01:48 |
  3. ぞろめ #-
  4. [ 編集 ]

略称はとと宮とかになるんだろうか
  1. URL |
  2. 2017/02/03(金) 23:11:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やったああああああキタコレ!
  1. URL |
  2. 2017/02/04(土) 01:15:12 |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

来たか…!
体験版についてはセーブデータの引き継ぎなしにするとか…
ここまで来たら待つけどね!
  1. URL |
  2. 2017/02/04(土) 02:55:27 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウオオオおお疲れ様です! 楽しみに待ってます!
  1. URL |
  2. 2017/02/04(土) 12:48:55 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前作大好きだったのでとても楽しみにしてます!

ありがと(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2017/02/04(土) 15:51:14 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うおおおおおおついに新作ここまで来ましたか!
お疲れ様です!

しかもタグに売春と寝取られついてやがる

寝取らせ好きとしては嬉しすぎィ!

だがしかし寝取られ・寝取らせは好みが分かれるので回避ができるのか、
出来たとしてそれが容易なのかムズイのか記載いただけると
より良いんじゃないかと愚考いたしますが

どないでしょ?
  1. URL |
  2. 2017/02/04(土) 19:56:59 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
今から発売日が楽しみです!!
お疲れでしょうけど、もう一頑張りお願いします。
  1. URL |
  2. 2017/02/04(土) 23:35:00 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ついに来たんですね、待ってました!
サンプルに前作大変お世話になった触手攻撃っぽいのがあって嬉しいです!
発売楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2017/02/05(日) 04:31:32 |
  3. #zHTyKSPE
  4. [ 編集 ]

dlsiteさんの方で新作予約がありましたので、思わずカキコしてしまいました。

今作はヒロインがカスタマイズできるみたいなのでとても楽しみです。
前作の売春システムも今回は実装されるのでしょうか?
ヨルン一人と少なかったですが、また売春宿的なものがあるのでしたら、モブキャラも充実してほしいものです(´-ω-`)

……シリーズを通して、どうしても気になって仕方なかったことがあります。
SE、射精音どうしかなりませんか?
そうしてもなれません。最初プレイした時は何故爆破音?と思ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 00:31:00 |
  3. 黒夢 #-
  4. [ 編集 ]

ついに発売の目処が立ったんですね
こまめに確認しててよかった
発売日たのしみにしてます!
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 06:30:53 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

射精音(と挿入音)は確かに自分も滅茶苦茶気になったから差し替えた記憶が
あれ確かSEフォルダにある日本語のファイルのやつだったと思うだけど

あと参照元のファイルがなくてエラー落ちがあった時も適当にファイル名合わせて強引に突破した思い出
  1. URL |
  2. 2017/02/08(水) 03:12:18 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

体験版は先行公開しないのですか?
発売と同時に公開するよりは、一か月前やらに公開しておいた方が、バグやら修正の手助けになるとおもうのですが……
  1. URL |
  2. 2017/02/08(水) 10:15:06 |
  3. 黒夢 #-
  4. [ 編集 ]

先行公開なんてしたら速攻で割られて画像アップされるでしょ……。
世の中にはそういうどうしようもない連中がいるんよ?
大人しく販売まで待ちましょうね。
  1. URL |
  2. 2017/02/08(水) 21:57:55 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

体験版に割られて困るような画像入れるわけないですし、先に公開しないのは別の理由だと思いますよ。

単にまだ作ってないだけじゃないですかね?
  1. URL |
  2. 2017/02/09(木) 03:51:01 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

バグやら修正の手助けというのも分かるけど作ってある無い関係はなく
どうして先行体験版出さないかは書いてあるんだし
それでいいのでは?
  1. URL |
  2. 2017/02/09(木) 17:42:46 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

DLsiteで7日間予告ランキング1位おめでとうございます!
自分もお気に入り登録してきました。

イムドリア無印でwiki編集に参加するくらい好きだったので今から楽しみで仕方ない。発売日に買おうと思ってます。
男主人公でヒロインを攻略するのが好きなのでこういうの作ってくれるサークルは本当にありがたい…!
  1. URL |
  2. 2017/02/09(木) 17:53:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

wktkがとまりません
  1. URL |
  2. 2017/02/11(土) 11:23:32 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

信頼度とかレベル?に上限かけたり、製品版にセーブ移動できない感じでの体験版は確かに欲しい気はしますよね
まぁ必要以上に手間をかけさせて発売が遅れるのは本末転倒な気もしますがw

それとは別件でイムドと同じRPGツクールVXなんでしょうか?
最近のツクールゲームだと重くて動きがやばいんでそろそろPCごと買い換えても良いかなって思いましたがイムドと同じならまだワンチャンあるかなって
  1. URL |
  2. 2017/02/11(土) 21:53:35 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ツクールMVは3時間くらいで止まるからやり込みゲームには向かないよね

期待できそうなタイトルだ、と思って見に来てみました
気になるのはキャラクリのバストサイズ……爆乳サイズがあれば嬉しいんですが
  1. URL |
  2. 2017/02/12(日) 18:26:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ところで値段の予定はどのようになっているのですか・・・?(小声)
  1. URL |
  2. 2017/02/18(土) 12:51:38 |
  3. #sadjp1Pk
  4. [ 編集 ]

早期購入限定で少し安くしてくれたらありがたいな
  1. URL |
  2. 2017/02/26(日) 21:07:39 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう3月上旬・・・ですね!どうなってるのか気になる所。
  1. URL |
  2. 2017/03/01(水) 18:49:35 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

楽しみに待っています。
やはり4月・・・5月ですかね・・・。
頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2017/03/02(木) 16:45:38 |
  3. れんごう #-
  4. [ 編集 ]

イムドリアをやり直してますけど
やっぱり面白い
楽しみにしてますね

まだ焦る時間じゃない(笑)
  1. URL |
  2. 2017/03/02(木) 19:14:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

焦って発売されるよりはボリュームのある作品になった方がありがたいですし…
ワクワクしながらのんびり待ちます
  1. URL |
  2. 2017/03/02(木) 19:28:01 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まだ
あわてるような
時間じゃない
  1. URL |
  2. 2017/03/02(木) 20:37:39 |
  3. 仙道彰 #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・(´-ω-`)

はい
  1. URL |
  2. 2017/03/02(木) 20:58:37 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボリュームアップのための延期なら、大歓迎ですw

楽しみにまってますw
  1. URL |
  2. 2017/03/02(木) 21:20:03 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・
  1. URL |
  2. 2017/03/02(木) 22:59:00 |
  3. たかくん #-
  4. [ 編集 ]

バグ等は仕方ないとして、追加分のイベントは追加アップデートで対応した方がいいと思います。
3月10日頃に大いに期待してお待ちしています。
頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 01:26:23 |
  3. れんごう #-
  4. [ 編集 ]

4年以上かけてここまで来たことを考えると、1か月2ヶ月程度誤差みたいなものだと思うので
少しの短縮のために焦って売りだすよりは、とことんやりきっちゃってほしいところです
応援しています
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 03:12:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドラ〇エ7も1年半延期してたし多少はね・・・?
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 09:39:57 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やはり4月か...無理せず自分のペースで作ってください!気長に待ってます!
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 10:57:53 |
  3. 七氏 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

つまり5月ってことですね!楽しみにして待ってます!がんばってください!
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 16:28:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

VXAceでよかったです!
制作頑張ってください
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 19:01:17 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

発売時期がずれるのは正直ありがたい…
「SEQUEL blight」と「シスタートラベル」という2台巨頭を消化しないといけない!
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 19:53:33 |
  3. R #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

私も再来週だけどモンハンXXがあるから
待たせても問題無しですなぁ

体調とか私事等々、気を付けてご生活下さい。
  1. URL |
  2. 2017/03/04(土) 00:05:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前作は外道ルートアリと言いながらも、やっちゃうとルート潰れる感じだったのが残念だったもので…
外道ルートにも攻略的な救いがあると助かるッス
…今から言っても難しいでしょうけど;
  1. URL |
  2. 2017/03/05(日) 21:51:46 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

何ヶ月かはハマるだろうからね……

遅れすぎてモンハン発売後になるとそれなりに売上げに響きそうなのがちょっとだけ心配

自分自身、素で忘れる自信がありまぁす!!
  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 13:01:16 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

今週か来週で出なかったら忘れそうw
今月は激戦区だからね
  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 22:45:57 |
  3. #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

今スパロボVやっててHorizon買ってあるからむしろ遅れてくれて助かってるくらい
同人ゲーでもアプデ落ち着いてからやりたいのいくつかあるし、まぁこれごく個人的な意見だけど
  1. URL |
  2. 2017/03/08(水) 14:18:44 |
  3. #sadjp1Pk
  4. [ 編集 ]

私はDLサイトの販売通知着けてるから忘れはない

夜までモンハンして夜中にこのゲームがやれることを楽しみにしてます
ボッチ充実を満喫したい(笑)
  1. URL |
  2. 2017/03/08(水) 16:59:52 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

世に出すにあたって作り手が納得出来ないまま送るなんて辛い事です
双方楽しめなくちゃ嘘ですよ
楽しみに待ってます
  1. URL |
  2. 2017/03/10(金) 17:38:06 |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

まだ
あわわわわわ
わわわわわわ
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 12:53:01 |
  3. 仙道彰 #-
  4. [ 編集 ]

来週中には販売開始されますように(=人=)
  1. URL |
  2. 2017/03/12(日) 16:40:32 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当に楽しみなんだ
はやくはやく
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 18:21:44 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キリの良いところで、今週中発売はどうでしょう・・・?
楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 19:51:12 |
  3. れんごう #-
  4. [ 編集 ]

今週は厳しそうやな
  1. URL |
  2. 2017/03/14(火) 23:40:14 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

土日に来れば良いけど今月中に出るのか心配になってきた・・・。
早く出してほしいけど頑張ってください
  1. URL |
  2. 2017/03/16(木) 19:38:13 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジュンチョウ・・・ジュンチョウ・・・
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 11:17:43 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

だ、大丈夫だよみんな!
きっとGWには遊べるさ!・・・遊べるよね?
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 13:08:44 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

既に頭の中で三週してる
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 18:01:42 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

発売間近でそれを待ってる時間が一番楽しいってそれ一番言われてるから(白目)
がんばってくだしあ
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 18:22:47 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プラスもう1週が経ったわけですが
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 22:40:38 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

想像以上の何かが起こったに決まってるじゃないか
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 18:20:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

想像以上のアイディアが生まれてさらなるデスマーチに突入した可能性が微レ存…?
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 18:42:31 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

想像以上の何かが起きて今異世界で戦ってるのかもしれない
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 19:54:50 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

想像以上の事がPCに発生して、その門から異世界に転移して決死の攻防戦を展開しているのでしょう・・・。(錯乱)
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 21:59:49 |
  3. れんごう #-
  4. [ 編集 ]

延期でもいいから何か一言現状報告が欲しいです
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 22:26:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

~同人ゲーム制作者の俺が想像以上の異世界に突入して自分が作ったキャラクターたちと!?~
みたいなことになってるに決まってる、すぐに世界救って帰ってくるよ。
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 23:22:00 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おお、更新されてますね。来週にはできる感じですかね?
応援するしかできませんが頑張ってください。楽しみに待ってます(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2017/03/18(土) 23:38:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

追記読みました
4月までにはなんとか間に合うっぽい?のでぼちぼち某世界樹5終わらそと思いましたまる
  1. URL |
  2. 2017/03/19(日) 00:00:42 |
  3. #sadjp1Pk
  4. [ 編集 ]

更新キターーーー楽しみです!
  1. URL |
  2. 2017/03/19(日) 10:50:12 |
  3. 七氏 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

更新来たどうせ四月に延期‥‥あれ?もしかして3月中にでます?3月上旬(29日)までにでちゃいます?
今のうちに積んでるあれこれ片付けねば‥‥
楽しみにしてます。最後の一頑張りご自愛しつつも頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2017/03/19(日) 12:20:32 |
  3. #SYW4E1fs
  4. [ 編集 ]

おぉ、進捗連絡アザーッス!
そりゃ、早いにこした事はないですが無理せず作ってください

自分はMHXXで砲撃0のブレイブガンス研究でこの3連休は潰せる(笑)
  1. URL |
  2. 2017/03/19(日) 17:29:58 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

焦ってもいいことはないのですから
満足いってから出す方がいいと思います。

お体に気を付けて。
  1. URL |
  2. 2017/03/19(日) 17:56:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

体験版が出る前に質問なのですが発売後の体験版は製品版にデータ移行可能なのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2017/03/20(月) 21:54:05 |
  3. 嗚呼団 #-
  4. [ 編集 ]

今週も駄目そうですな
  1. URL |
  2. 2017/03/21(火) 23:39:01 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

昨日からDLサイト販売予告ページの
発売予定時期が3月上句から未定に変更になってるのが不安です
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 03:15:52 |
  3. #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

想像以上の更に想像を絶する状況になっているのでしょう。
現在は異世界で撤退戦を展開していて、それが収まってすべて完了するのは4月上旬位ですか・・・。(さらに錯乱)
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 20:32:06 |
  3. れんごう #-
  4. [ 編集 ]

申請でなんかに引っかかって修正に時間かかるパターンと見た
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 21:52:48 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

進捗状況に変化あるならもう少しこまめに報告が欲しいとこですね
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 22:26:24 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次の報告はできれば審査通りましたとか審査引っかかったので修正しておりますとかその辺りのほうがいいかなーと。
待つのも楽しみであるし、作者にはあせることなく少しでも有意義な時間を過ごして欲しい。
発表後もバグ報告とかであわてるだろうし。
  1. URL |
  2. 2017/03/22(水) 23:09:42 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫、異世界編も佳境に入ろうとしてるが、
戦いと同時進行でゲーム制作もしてるさ
  1. URL |
  2. 2017/03/23(木) 13:13:32 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゴールデンウィーク前までに出ればいいよ。
・・・・・・で、出るよね? (困惑)
  1. URL |
  2. 2017/03/23(木) 15:11:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

発売までの大詰めも大詰めですか
楽しみでそわそわしますね
  1. URL |
  2. 2017/03/23(木) 16:53:16 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rararapita.blog.2nt.com/tb.php/49-2550db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー募集中!

サークルRaRaRaでは
一緒にゲーム制作する仲間を募集しています。
条件は、エロRPGが好きで暇な方(ココ重要)。
興味有りの方は↓こちらへご連絡ください。
rararanyan@hotmail.co.jp

New剣と魔法のイムドリア!

DL表紙確定g2b

メニュー

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM 剣と魔法のイムドリア
DL 剣と魔法のイムドリア
攻略wiki ← オススメ!

カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
新着情報 (42)
Newイムドリア情報 (6)
世界樹と魔女と迷宮 (5)
RtPt (3)

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR